※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

セパレートデビューを考えています。体重6900g、身長69cmで80サイズが大丈夫か不安です。カーディガンは80サイズで袖も余裕ありました。教えてください。

セパレートデビューをしようと思います☺️
4ヶ月になり首もしっかりしてきたのと、身長が69cmで服の袖や裾が限界になってきたため、セパレートの服を着させようと思います。
体重は6900g、お腹周りは細め、太ももはややむっちりしてます。
これから夏前まで着るには、上下ともに80サイズで大丈夫なのでしょうか?
下は70とかのほうがいいでしょうか?80だとお腹周りがブカブカかな?と思ってしまい💦
上に羽織るカーディガンはこの前80を買って、まだ袖を折り脇部分も余裕がありました。
教えていただきたいです😌

コメント

まる

うちの子は今体重9キロで身長76ですが、80で上がちょうど、下は80だと5センチほど折って履かせないと余ってます😂💦
なので買うのであれば下は70で大丈夫かなと思います!

あいみお

お腹周りはゴム調整できる服なら80でもどうにかなると思います!
足部分も折り曲げてても折り曲げてでもいいなら80だと来年も切れると思います。
きれいに着たいと思うのであれば夏までなら70でもいいのかなと思います。

らすかる

いま63センチの8500㌘辺りの息子は80着てます🙌
60-70ももちろん着ますが、来シーズンも着れたらなぁって希望を込めて😁

もみじ


まとめての返信ですみません。
皆さんの意見を参考に服を買ってきました😊
これから色んな服装ができるので楽しみです!
ありがとうございました😌💓