※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪症状。熱なし、食欲・睡眠良好。耳鼻科受診迷い中。どうしますか?

生後9ヶ月の娘がいます。
昨日より風邪症状があり、鼻水、若干咳があります。
鼻がズルズルいっていますが、熱はなく食欲はいつも通り
睡眠もしっかり取れており、機嫌も良いです。
時期も時期なので耳鼻科へ受診しようか迷っています…。
未だに受診の目安がわかりません😭

みなさんならどうされますか?😭

コメント

🍅

熱があっても、元気だったら、病院はいきません
薬で治すのが、あまり好きじゃないので、よっぽどじゃなきゃ、今までも行ってないです

• ひま

ひま

ありがとうございます😊

• 2月26日
まんぷく

いつもより多めに着せて加湿器付けてビタミンとたんぱく質多めの食事にして様子見にしちゃいます😂😂
でも咳き込みが多くなったり鼻水が出っ端しになったら病院に行きますが夕方などの空きやすい時間に私ならします~

• ひま

ひま

ありがとうございます😊
    食事面も気をつけてみます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちはよく鼻風邪ひきますが、鼻水と咳ぐらいの症状だったら家で鼻水吸いながら様子見してます!
高熱が何日も続くとか、明らかに咳が苦しそうだったり、なんかやばそうだなって心配だったら病院に行ってます!

• ひま

ひま

ありがとうございます😊
    鼻吸い器って何使われてますか?ママ鼻水トッテを使ってるんですが、全然吸えなくて😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で吸うやつはなかなか吸えないし難しいですよね💦
    うちはコンビの電動のやつ使ってますよ!息子が2ヶ月でRSになったときに、小児科の先生に電動鼻吸機おすすめされて買いました!
    ちょっと高いけど頻繁に鼻風邪ひくし、そのたびに活躍してます😂

• 2月26日
  • ひま

ひま

すごい難しいです😭💦
    やはり電動が良いんですね💡子供は鼻風邪引きやすいですしあればかなり使えますよね~!!
    色々見てみます!教えて下さりありがとうございます😊

• 2月26日