※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない1歳11ヶ月の娘が心配です。保育園に行くため朝は忙しいです。体重は10キロで、朝食にパンやご飯、バナナを用意しても食べません。イライラしています。

1歳11ヶ月の女の子ママです

朝ごはん全くたべません。
保育園にかよわせているので
朝はあまり時間がありません

起床は6時と早めです。
6時半頃ご飯なのですが全くたべません。

色が細く
夜も食べるわけではないので
減らす、、というのは無理だと思います。

体重は10キロ。

朝は食べてもらいたいので
パン類、ご飯類、バナナ
全て用意して
どれ食べる?と聞きます。

朝からイライラしてしまい
頭がやられそうです。
子育てむいてないなー。

コメント

しゃあ

私もパンばっかりでした!
食べるものをあげてたら
ある日からおにぎりとか
納豆ご飯とか食べる用になりました〜!
イライラしますよね(*´-`)

うー

うちは食べない時は無しで保育園連れて行っちゃってましたが、毎日だと心配になっちゃいますよね💦
未満児さんなので朝のおやつ保育園ででますかね?
とりあえずそれでお昼までは持つと思います😁
あとは牛乳だけとかヨーグルトだけとかスープだけとかでもいいので飲んでくれるといいんですけどね😅

うちの子も食が細くて、朝は特に食べません💦
おにぎりと豆乳とかトーストと牛乳、コーンフレークに牛乳とか量も少ししか食べないです。3歳なのですが、お腹すいてない何も食べたくないって言う日もあります。
大人でも朝は食欲ない人もいますし、そんなもんなんだって思うようになりました。

何よりも朝の時間がないなかで食べてくれないと、私がイライラしてストレスで頭の血管切れるんじゃないかって感じだったので、朝食べさせるのはあきらめたって言った方がいいかもしれません😂

ma.

保育園行ってないですが、朝全然食べません💦バナナヨーグルト気分でパン少しって感じです!
11キロです‼️

my

私の息子もムラがありまくりです。
私も支度したいから一人で食べてもらいたくてトーストとかご飯にふりかけとか出しても一緒に見てなきゃ食べないし遊び始めて食べないし。
夜ご飯も作ったもの全て完食するのはごく稀です。
でも保育園では完食してるのでとりあえず様子見てます。
体重は12キロでここ最近変わらずです。男の子だからよけいに大きくなってほしくて焦りますが息子次第なので…😵
ちなみに食べなかったら私もめちゃくちゃイライラしちゃいますし私も子育て向いてません😅

🧞‍♂️

バナナと牛乳とヨーグルトあげてます!
朝だとほんとに好きなものしか食べないです!
もし食べなくても登園してすぐおやつ出るんでまあいいかと思ってます💦
ちなみに明後日2歳ですが10キロないくらいです!

はな

10キロあるならそんなに痩せ形ではなさそうですね!娘も同じ月齢で同じくらいの体重なので!身長はちがうでしょうけど!
ほんと食べてくれないとイライラ分かります〜。
それはかなさんだけでなく
どのママさんも同じじゃないですかね。。
うちは基本少量でも食べますがどうしても食べない時は牛乳だけ飲ませてます〜。
保育園でおやつ食べてくれるしいいかな〜くらいの感覚で。。

ちゃき

保育園のお昼ご飯よく食べてるみたいだからいいやー
って開き直ってます😂笑