※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

恐らく機嫌が良かったのだろう。昨日の朝、旦那から、以降二週間のゴル…

恐らく機嫌が良かったのだろう。
昨日の朝、旦那から、以降二週間のゴルフの予定と、3月4月の試合の日程を聞いた。
(こちらから聞かなければ、直前にならないと言わないから)

先月末の言い合いの最中に、どさくさに紛れて『俺は、今年は40代最後の年だから、ゴルフの試合イヤーにしたかった』と言ってた。
それを実現させる為に、来月から毎月試合が入るらしい……。

今年をゴルフイヤーにしたら、来年からはゴルフを辞めても、真剣にやらなくてもいい……と言ってたけど。。。
あなたの性格だと、それはどうだろうね😅😅

今年、子供が幼稚園に入園するんだけどね。
今朝、着替えも何も全部自分でやりたがる子供を見て『もう何でも出来るんだね。子供の成長、あっという間だから、怖いわー』と言ってた旦那。。。

なのに、先月、試合か練習試合が入園式に重なったら……(ゴルフにいっていいor行くけどいい?)と言ってた。。。私はどうぞ、と返した。

もともと幼稚園に出向く気もないし、参観を見に行く気も無いし、もちろん運動会とか他の行事に参加する気もないし、雨の日でも送り迎えもする気はないし、私が働いてもそうするつもりはないことは知ってるけど……
ホントに子供の成長はあっという間よ❔
あなたは他のパパより、子供と接する時間を持てるのに、自分からそれを拒否していいの❔

私は……これから先も長いことあなたと一緒に生活する気は無いから、別居や離婚の為に準備を進めるだけで、別にあなたが何をどう選ぼうと、お好きにどうぞ……だけど。。。

離婚になれば、二回目のあなた。
後悔しない選択をしてくださいね。

私にとっては、旦那がゴルフで朝から居ない日が一番気楽に出来るので、ゴルフの日程を聞くと内心嬉しくなります💦💦

コメント

華

ちーさん、心が広いです💦
うちの夫もゴルフやりますが、かーなり減りました。
独身の時は平日週2日、仕事終わりに練習に行き、土日はラウンド、試合にも出てたそうです💡
結婚した当初は月に何度か仕事終わりに練習、休日にラウンド、試合でした。
最初の子が生まれてからは年に6回くらい試合、2人目の子ができてからは年に3回行ったら良い方です。
入園式や参観日や行事とゴルフが重なって、ゴルフ行くなんて言ったら許せないと思います😱
未だに◯日はゴルフだから〜って言われたら、若干機嫌悪くなります💦
ちーさんを見習いたいです!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私は心が広いのではなく、旦那の好きにさせないと機嫌が悪くなる方が厄介なので、何も言わずにスルーしてるだけですよ💦💦
    モラハラがあるので、本当に厄介なんです。。。

それでもよく思い返したら、子供が生まれてから半年は、旦那もゴルフは抑えてたというか、我慢してました。
    旦那のゴルフ仲間で、うちと半年くらいしか違わない(相手の方が半年上)子供がいる友人が居るみたいで、その人も、さすがに毎回は試合には出てこない、と話してますが、それでも旦那からしたら、その人はその人、俺は俺なんですよ😅😅

うちは子供が一人ですし、今や、旦那が居ない日の方が、ホントに気が楽なので。。。
    これは、見習う部分ではない気がします😅😅😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっとちょっとちょっと、私と似てます😂もう同じ心境すぎて、かまって欲しくて泣いている子供そっちのけで読んでしまいました。もうお茶でもしながらゆっくり話したいぐらい笑

ほんと、お好きにどうぞ?ですよね。いないほうが楽。
多趣味で、子供が調子悪かろうと、自分の趣味が諦められない。ちょっと行ってきていいかなーって。前までは、は?とか思ってたし、逆だったら絶対許さんだろとか思ってたけど、はいはいどーぞ?って感じ!!
この間、保育参観があった日もちゃっかり地元に帰る予定入れてて、前までは行くって言ってたのに、日にちが近づいてその話したら本人すっかり忘れてて、もう、いや、私一人で行くから。って普通に言いましたよ😅
週末も子供が調子悪くて、様子によっては当番医行かなきゃって思ってたら、いやぁ当番医とか病気もらいそうでいややわとか自分の心配してて、は?元から頼りにしてませんでしたけど?って感じでした!!

今はパートなんですが、経済的に自立してしたいと思ってて、できれば看護師免許ほしいんですが、まだ小さすぎてどうしようかなぁと色々考えてるところです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。共感して頂いたみたいで、こちらこそ有難いです。

保育参観、結果的には忘れてて行かずとも、旦那様が見に行く予定になってたことが、私には『旦那様、偉い‼️』って 感じです。
    うちは、○○参観があると話しても、旦那自身が他人事に思ってるので、参加しようともしないです。。。
    それどころか、気に入ってる自分の車を傷つけられたらイヤだと、自分の車ではどうしても幼稚園に行きたくないらしく、もし行くならばーば(義母)にいってもらえば❔とか平気で言いますよ。

病院の、自分の心配もホントに同じですね😅😅
    うちは旦那が毎日家に居ますが、ほぼ毎日外に出る私に、毎回『コロナウイルスを持ってこないでよ💢』とか、子供の病院行こうものなら、逆に『えっ❔病院に行ったの⁉️』レベルの突っ込みが来ます。。。

うちはモラハラがあるので、私は来年までに別居か離婚を進めるべく準備を始めました。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もクソって思いますが、なかなかのモラハラぶりですね❗️そんなお父さんいらないですよね。昔、仕事してる頃、期待してるから、頑張ってもらいたいから怒るんだ。何も言われなくなったら終わりだよ。ってフレーズ何度か耳にしてましたが、その終わり状態ってこれだなって思ってます。
    あ、分かりますー!異常にコロナ恐れてますよね!まだコロナが発生してない県なんですが、この間喉痛いって熱測ってて、コロナだったらうんたらかんたら言ってて、は??って思ってみてました。

準備されてるんですね!モラハラ証拠集めとか、就活とかですか?

• 2月26日