※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

年子での出産となります。息子が約1歳と1週間後での予定帝王切開です。…

年子での出産となります。
息子が約1歳と1週間後での予定帝王切開です。
今回やはり、まだ歩けない息子を抱っこで色々してた為か、
切迫になり、子宮口にも1本指が入ると言うことで、
6日~11日まで入院して、
絶対安静という条件で退院させて貰いました。
旦那は不規則な勤務です。
遅ければ昼15時過ぎに仕事に行き、帰ってくるのは夜中です。
先週金曜までは、帰ってきて、ムスメ、息子を部屋まで上げてくれていました。けど、たまたま自分が5時半に目覚めた時、上から音がする!息子が起きてる!と思い、旦那をおこしました。
病院から立ったままでの抱っこは絶対禁止と言われましたので、起きてほしいと思い起こしました。危ないものは部屋には置いてないつもりですが……なんでも口に入れる時期……だから、疲れてるのも分かるけど、起きて観ててほしかった……
けど、一向に降りてこない……見に行ったら、息子は起きてる……旦那は寝てる……なんで寝てんの?聞いたら深くは寝てない!と言い返す旦那……そういう問題ぢゃない。その見てない間に誤飲などあったらどうするのか……って話です。
だから、きれました。それから、話もしなくなく、声聞くものも、顔見るのもストレスでした。そうやって、起きれないんだったら、自分が見る!と言った時、旦那はそうやってなんでも自分でしようとする!って言いました。その状態を作ったのは貴方ですよね?ってなり、本当に嫌になり、存在がストレスでした。それからというもの、朝帰りや、保育園送るギリギリまで寝てる……この何日かで子供と過ごした時間って30分もありません。
そしたら今日、出勤前に自分が下に居て子供達の相手をしている間に離婚届けのサイン済みなのを布団の上に置いてありました。去年10月くらいにも離婚に向けて、自分が離婚届けを置きました。けど、その時は義理親などに説得され、変わってくれると信じて今にいたりました。出産まで後1ヶ月、そして切迫で動けない状態なのをわかった上での旦那の行動です。
もう自分でも限界でした……息子の時は自分の好きな仕事をし、月7万くらいの給料しかなく、それを補うため、臨月まで夜の仕事をしました。そうして、家計を回してきました。ステップファミリーなので、娘と旦那は血が繋がってません。けど、もう自分も家族の為と思い頑張ってきました。けど、もう切迫で仕事も出来ない……月末には通帳残高0です。少ない給料でも、支払いなど補うため夜働いた給料を旦那の口座に入れていました。そしたらある月急に携帯の、会社を変え、残りの分割分はその変えた会社が払ってくれると言う事で安心してしました。その後通帳記入をしたら、10万携帯会社から引き落としされ、ほぼ残高ない状態できた。何故?と思い旦那に聞いたら変えた携帯会社からの残りの分割分は支払いやらに使ったと……家計とは全く別の支払いです……愕然としました……
どーやって生活していくのか……
そしたら、今度はサイン済みの離婚届けです。
実際、結婚して分かったこと……旦那はなにかあるとすぐに自分の親に相談して勝手に決めます。自分には後報告です。
もうやっていける自信もありません……1ヶ月後に出産控え、それも切迫になってる嫁に対して離婚届けとはどんだけ自分勝手なんだろう……と思いました。
切迫になって、退院して初めての検診のときでさえ、検診終わってるのわかってて、どーだった?の連絡もなく、帰ってきてたまたま自分が起きてては歯磨きしてる時に、どーだった?と聞いてくるくらいです。
もうわけ分かりません。前の時は義理親に説得され、修復しようと頑張りました。けど、もう今回は変わらない旦那には話し合いも無理だと思いました。どんだけ自分が大切なんだろうと……

コメント

みいさんのご実家には頼ることは出来ますか?
私でしたら、三人のこどもをかかえてやっていくのは大変だとは思いますが、離婚します。いない方がマシと思う旦那でしたら、落ち着くまで実家でお世話になりながら子どもたちと生活していきます!

• みい

みい

返信ありがとうございます✩.*˚
    自分の実家に住んで居るので、
    親には頼ってます!
    部屋とリビングの階段があるので、
    そこは、母に息子の上げ下げをしてもらってます。
    退院してから、下で生活してたのですが……
    親どちらかが旦那が帰って来るまで、コタツで寝るという生活をしていて……
    ほぼ母がコタツで寝てたのですが……
    やはり、風邪を引いてしまい……
    母も経済的引きしく、昼夜働いている身です。疲れも取れてなく、最終的には熱を出すと言う結果でした……
    だから、更に無理をさせたくなかです……

• 2月26日

退会ユーザー

ご実家に住まわれているのですね😌少し安心しました。
    なるべく両親に無理をさせたくない、負担をかけたくない気持ちわかります。
    ですが、今はお腹の赤ちゃんが一番大切です。私自身無理をしすぎ、切迫を主人も甘く見ており結果早産となり、母はもっと前から協力してあげてればよかったと私に泣きながら言ってきました。
    赤ちゃんが生まれて、落ち着いたらなるべく負担をかけないようにというように行動されてもいいかも思います😢
    自分のことしか考えられない旦那さんは私でしたら放っておきます。

• 2月26日
  • みい

みい

次お腹が張って、痛みを伴うなら出産まで入院と言われてます……子供達の為にもそれだけは避けたいんです……
    前回の入院で今回はないかも知らんけど、なにかあったあっ時には、もう緊急でするからと、手術同意書まで書かされたのにわかってない……
    もう、存在自体がストレスで……
    声聞くもの顔見るのもストレスです……
    ストレスが1番よくないのに……
    ムスメに前旦那は言われてました。自分の弁当くらい自分で作ればいいやん!と……そしたらパパはいいの!と……切迫になってから、旦那は何もせず、弁当すら自分で作ろうとしない……どれだけ周りに甘えたらいいと思ってるのか……
    もう今すぐにでも離婚届けだしたいです……自分の事は嫌ってもいい。だけど、お腹の子は自分の子だよね?その心配すらしないなんて……
    神経疑います……
    もう、自分で離婚届け置いたんだったらさっさと、自分の実家に荷物まとめて帰って欲しいです……

• 2月26日