※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水や咳、くしゃみなどの症状があり、病院行くか悩んでいます。熱は微妙で、花粉症かもしれないが咳も出てきた。早めの対応が必要かもしれません。皆さんはどうしますか?

日曜日から子供が鼻水でていて、明日病院行くか迷っています。
現時点での症状は、
鼻水、咳(主に夜が多い)、くしゃみ(時々)、目を擦る、耳の辺りを掻く
が気になっています。
熱は初日に37.3度と微妙なラインでしたが、その後36.8度前後になりました。
最初はサラサラの鼻水と目を擦っていたので、花粉症?と思っていたのですが咳が出始めました。
昨日は寝苦しかったのか、夜中1時間程泣いてました。
今はコロナも他の感染症もあるから更に貰ったら嫌だし…
でも早く行かなくて悪化する可能性もあるし…

小児科(かかりつけ)、耳鼻科(初診)、もう少し様子見、皆さんならどうしますか?

コメント

うまみ

専門家の方が風邪で軽症なんときは家にいた方がいいと言ってました!

わたしなら行かないです💦
風邪薬あるならそれ飲ませて寝かせときます💦

m

今は病院行かないですね〜😭💦
コロナもそうだけど 小児科インフルばっかりでした( ´•̥_•̥` )

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
とりあえず鼻吸い器して様子見ます!

M

こんにちは!

うちも2歳の娘が
夜中咳がでて
鼻水とくしゃみがすごくて
熱が昨日の夜でました

ですが昼間が元気で
鼻水と咳のみです😥

コロナが流行ってる中
風邪なのかコロナなのか
怖くて、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも昼間元気で食欲もあるし、って感じでなかなか難しいです😵
    このタイミングか〜!ってなってます🥶

    • 2月26日
  • M

    M


    ほんとこのタイミング!?
    って困ってます(;_;)


    うちは昨日小児科いきましたがただの風邪と言われても
    喉などを見ただけでコロナじゃないとは言いきれないですし😥😥😥


    私の家のかかりつけの小児科はネット予約できるので
    待ち時間ぎりぎりにいって
    1人くらいしかいなかったです!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね、わかります😓

    うちもネット予約できるので、もし行くならギリギリ狙うのやってみます!

    • 2月26日