※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm03
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びに困っています。背中や太ももから漏れる問題があり、どのメーカーのオムツが合うか悩んでいます。


オムツのことで困っていますT^T

よく背中からうんちを漏らすので、
先日パンパースからムーニーに変えました。

ですがムーニーでも背中から漏らし、
たったいま太もものところからおしっこまで漏らしていました😭

いつもオムツを深く履かせようとして伸ばして履かせますが、
それでもお臍が見えてしまいます...

お腹周りは1の部分で止めてますがかなりキツそうです😭💦

前にメリーズを使ったときは緩すぎて半ケツになっていました。
どのメーカーが合うのでしょうかT^T

コメント

ベル

私はお臍が見えだしたらサイズアップしました(^^)
まだ、新生児用が残っていたので使っていた所おしっこ漏れてました。
Sサイズにすると、お臍も隠れ、漏れもなくなりました!
オムツはメリーズです!
サイズアップされてみてはどうですか?

  • mm03

    mm03


    オムツは今Sサイズなんですが、
    もうMにした方がいいですかね...😭

    体重は5500です!

    • 5月23日
  • ベル

    ベル

    メリーズMサイズは6キロからになってました。
    なのでお臍が見えて漏れがあるならMサイズでも大丈夫かなと思います。
    私もメリーズ使用していて半ケツになっている時ありました!
    しっかりテープで止めると大丈夫でした(^^)

    • 5月23日
  • mm03

    mm03


    新生児の頃にメリーズを使っていたのですが、
    頂いたコメントを見ているとどうも今使っているオムツが小さいようなので、
    メリーズもう一回試してみようと思います!

    Mサイズも検討してみようと思います!✨

    • 5月23日
deleted user

テープを逆ハの字に止めたりはしてますか?
結構それだけでも効果ありますよ(^ ^)
うちはそれでも背漏れがひどい時があり、サイズアップしたら解決しました!

  • mm03

    mm03


    今体重5500でSサイズを使っているのですが、Mにした方がいいですかね?!😭

    • 5月23日
  • mm03

    mm03


    書き忘れちゃいました!😭
    逆ハの字やってみましたがダメでしたT^T

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Mサイズだと6キロからだから少し大きいかもですが、いずれは使うサイズなので買って試してみてもいいかもしれません!
    それか以前使って大きめだったメリーズも今ならいけるかも?
    それと今月号のひよこクラブにメーカーごとの細かいサイズ表が載ってたんですが、参考になりましたよ(^ ^)

    • 5月23日
  • mm03

    mm03


    いずれ使うことになるならMサイズ試してみようかと思います!
    ひよこクラブ読んでみたいと思います!

    • 5月23日
Aa☆

うちも今ムーニーを使っていますが、ギャザーをたてても背中からうんち漏れ、太ももからおしっこ漏れがありました💦
ムーニーはやわらかくて良いのですが、うちの子には合わないようです(>_<)

メリーズはうちの子もよく半ケツになっていました(笑)背中側を長めにすると半ケツにならないようです(´▽`)
メリーズは半ケツになる以外は使いやすかったので、ムーニーを使い切ったらメリーズに戻します!

同じような状態だったので、コメントさせて頂きました(^^)
回答になっていなくてすみません(´∀`;)

  • mm03

    mm03


    全く同じ状況の方がいるのが安心しました😂💦

    ちなみに今ムーニーでお臍見えてますか?
    あとお子さんの体重どのくらいでしょうか?😞

    • 5月23日
  • Aa☆

    Aa☆


    先週の1ヶ月健診で3900でした(^^)
    新生児サイズなのでムーニーのお臍カットのところからお臍がみえてます!

    オムツ選びって難しいですよね💦

    • 5月23日
  • mm03

    mm03


    オムツ選び難しいです..😭
    生まれた時に4kg超えていたので、新生児サイズなのかSサイズなのか、
    オムツ以外にも悩むことが多いですT^T

    ムーニーが良いといった意見をよく目にしたのでムーニーにしましたが漏れちゃいますね...

    前に一度だけメリーズを使っていたことがあるので、
    私もムーニー使い切ったらメリーズにしてみようと思います!✊🏻

    付け方のコツ、教えていただきありがとうございます(*^_^*)
    参考にしてみます!

    • 5月23日
  • Aa☆

    Aa☆


    私も内容は違いますがオムツについて質問したことがあるのですが、4000で新生児からSにサイズアップという方が多かったです!

    私もムーニーが良いと聞いていたので2袋買おうとしましたが、旦那にとめられ1袋にしておいて良かったと思っています(´∀`;)
    ムーニーはギャザーが短い?のかしっかりたてても足にフィットしないようです💦

    メリーズは背中長めにして、テープを足側につけるより、少し上くらいにとめるとうちの子は半ケツにならず良かったです(^^)

    オムツによってもつけ方変わると思います。色々なメーカーやつけ方を試してみて、お子さんに合うオムツが見つかるといいですね♡

    • 5月23日
deleted user

パンパースもムーニーももれたことないです( 💧¯₃¯ )

サイズと付け方が違うのかなと思います!!

  • mm03

    mm03


    サイズはSサイズ、
    つけるときはお臍が隠れるようにつけています。

    体重が5500なのでサイズは間違っていないと思うのですが、
    つけたあとしばらくするとオムツが下がってきてしまいますT^T

    数字の1の部分につけて少しきつめになります!

    何かつけかたでポイントはありますか?😶

    • 5月23日
coshe

うちもムーニーはすごく漏れてました(>_<)背中、お股のところなどから…。
メリーズは確かに半ケツだったけど、案外深く着けれた方かな?と思います(^^)
個人的にトイザらス専売のウルトラプラスは意外と良かったですwトライアルパック3袋くらいお試しされてみてはいかがですか?

  • mm03

    mm03


    前にコメントしてくれた方で、ウルトラプラス勧めてくださいました!
    トライアルパック、ぜひ試してみたいと思います!

    • 5月25日