※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

息子の成長について、体重増加やミルクの量に心配があります。成長曲線を気にしつつ、適切な量を与えているか不安です。

お久しぶりの投稿(質問)です🙇🏻‍♀️

出産からあっという間でもう息子も
1ヶ月半になりスクスク成長中です👶🏻

出生体重が3184gで
1ヶ月検診が4400gでした!
先生からはこの調子で子育て頑張ろうと言われ
特に太り過ぎなどは言われませんでした🙏🏻

完ミで1回120mlを1日7回くらい平均で飲みます🍼
あげすぎでしょうか…😓?
この間自宅で体重計で計ってみたら5200gでした🥺
まだ2ヶ月経ってないので心配です( ˃ ˂ )

顔もお肉がついてまん丸になりました🥺

コメント

ままり

うちも1ヶ月になったboyがいます!
てか、めっちゃ顔立ちキレイですね😻

  • ままり

    ままり

    微笑んだお顔とか本当天使♡
    うち、眉間にしわよせていつも怒った顔してます!‪w
    私に似ちゃったかな🙄🤫‪w

    • 2月26日
  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます~😍
    そう言って貰えて嬉しいです💗!
    私も妊娠中怒ってばっかで母によく
    怒ってばっかやと赤ちゃんが
    すぐかんしゃく起こす様になるよ~
    なんて言われてて反省してました😭

    • 2月26日
Y(24)

可愛すぎませんか!🥺💕
写真見た瞬間
やば〜〜い!!😍
って言っちゃいました🤣❤
うちも1ヶ月ときは120mlを
7〜8回あげてました!

  • みーこ

    みーこ

    えーありがとうございます🥺💗
    可愛いって言って貰えて本当嬉しいですー😭♡!!
    やっぱりそのくらい飲みますよね🥺
    2ヶ月なるまでわ120mlで抑えようとは思ってるんですけど🥺笑

    • 2月26日
  • Y(24)

    Y(24)

    めちゃめちゃ可愛いです😍💕

    1ヶ月半で120ml〜140ml
    1日7〜8回、
    2ヶ月で、140ml〜160ml
    1日6〜7回、
    2ヶ月〜4ヶ月まで、160ml
    1日5〜6回、
    で、あげてます!

    • 2月26日
  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    参考にさせて貰います😍
    乳首も1ヶ月経ったら変えた方がいいって聞いたんですけど、変えちゃうと顎が疲れなくていくら飲んでも足りなくなるんじゃないかな~って思ってまだ新生児の時と同じ乳首使ってるんですけど赤ちゃんに悪いとかあるんですかねぇ😭?

    • 2月26日
  • Y(24)

    Y(24)

    乳首は、1ヶ月で変えて、
    2.3ヶ月同じの使って、4ヶ月目で変えます!
    ずっと同じの使ってると
    新しい乳首になれなくて、
    吸わなくなるみたいなので😅

    新生児用からサイズアップすると
    出てくる量が変わるだけで
    吸い方とかに
    影響する訳じゃないみたいです☺️
    ミルクの量が増えてるのに
    乳首が新生児用のままだと
    飲むのに時間がかかるので
    あかちゃんは疲れて寝るかも、、ですが
    その分のあげる時間が長くなって
    私の方が 早く飲んで〜〜
    って思うようになったので、
    新しい乳首に変えました!
    (サイズアップも同時に!)

    でも、新しい乳首ですぐ飲んでくれないと
    良くないかな、って思ったので
    新しい乳首で3回飲めてから、
    前使ってたのを捨てました!

    • 2月26日
  • みーこ

    みーこ

    詳しく教えて頂いてありがとうございます🥺💗!!
    すごく悩みどころだったので思い切ってそろそろ乳首サイズアップしてみようかと思います😃!
    上手く飲んでくれるといいけど…( ˃ ˂ )

    • 2月26日
ママリ

完ミで180-200あげてます w
120だとまだクレーっとゆわれます🤣

出生体重4000gで
1か月検診の時で5000ありましたよw

もーすぐ2か月になります笑

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり欲しがりますよね🥺
    4000gのBIGベイビーちゃんだったんですね😍
    やっぱり生まれが大きければ大きいほど飲みっぷりがいいですよね🐥

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃビックベビー
    おでぶちゃんです笑
    けど体重軽いよりは重い方がいいかなーと!思いますよ💕

    成長してる証拠です♡

    • 2月26日
  • みーこ

    みーこ

    確かに( ◜◡◝ )❤
    動くようになったら痩せますもんね👶🏻
    大きい方が逞しくていいですね☺️

    • 2月26日
🦄💭💗

か、か、可愛い…🤤♥️

思わずコメント
しちゃいました🙇‍♀️❤️

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます😍
    この先崩れないか心配です😃笑

    • 2月26日
ちゃん

うちは出生体重が3838gと大きかったですが、
1ヶ月半で既に6キロです💦
完母なので状況が違うかもですが腕が死にそうです笑

  • みーこ

    みーこ

    うちの子が5キロ弱でも腕が腱鞘炎なのに6キロなると確かに腕が死にますよね。。🥺
    5分が限界です…😂笑

    • 2月26日