※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
ココロ・悩み

友人関係に悩んでいます。友達との連絡が減り、Aとの関係に疑問を感じています。切るべきか、続けるべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

学生時代からの友達関係について相談です。

私は友達は少なく、20代半ばになった今でも付き合いのある友達は片手ほど。

学生時代から特に仲の良い2人がいるのですが(3人で1つのグループでした。)、
そのうち一人(Bちゃん)は結婚して海外にお嫁に行ってしまいました。
もう一人(Aちゃん)は地元に住んでおりいつでも会える距離でした。

Aは婚約していて、その相手は私の大学時代の数少ない男の友人(Cくん)です。
私がAとCの間を取り持ち、デートするようになったのですが(この時はまだ付き合っていません)、Cからの連絡が途絶えたとAから相談を受けました。
Aの友達や家族からはCと付き合うのは反対されているが、Cのことが好きで、どうしたらいいと思う?
と言われたので、好きならもう一度連絡とればいい。周りが反対していても好きなら自分の気持ちを優先したらいい。と伝えました。
そして二人は付き合い、今は婚約しました。

前置きが長くなりましたが

そのAのことですが、付き合ってからはほとんど連絡もなくなりAにランチしようと何度か誘っても
シフト出たら連絡すると言われましたが翌月になっても連絡が来ず、
かなり日にちが経ってから連絡来て、
○日の夕方に "ちゃちゃっと" 会おう!!(もうその日しか予定が空いていないとのこと。)
と言われ、
夕方だと子どものお風呂や夕食の支度などがあるため、無理だということを伝えたら
じゃあまた今度ねと言われてからあまり連絡をとれていません。

先日、同棲も始まったという話でしたが
それはインスタグラムで私は知りました。
BはたまたまLINEしたときに聞いていたそうですが、
私は聞いていなかったので、インスタグラムに聞いてないよー、笑 ってコメントしたら、じゃあ今報告する!!と返信があり、雑な対応で…

すべての事について報告してほしいというわけではないのです。
私が思っているのは
付き合うまでは頻繁に連絡してくれていたのに今はパッタリと連絡がなくなり寂しい。というのと、
Aにとって私はそこまで仲のいい友達ではないのかな?
ということです。

Aは他の友人とのランチしたことや彼氏と毎月旅行に行っていることをインスタにあげています。
毎回Aのインスタをみるたびに
複雑な気持ちになります。

Aとの関係は切るべきなのでしょうか?
Bが帰省した時のために、3人は仲良くいるべきなのでしょうか。

インスタグラムのフォローやLINEなども切れば、モヤモヤすることはなくなります。
でも、
それと同時に仲のいい友人がいなくなることにもなります。(なにげない話ができる相手がいなくなる)

もしみなさんだったら
どうしますか?

私だけの一方的な考えだけでなく、
多方向からの意見を聞いてみたく、ここに相談させていただきました。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

Aと遊びたかったら誘うけど、そうじゃなかったらほっときます。雑に扱われて、何かあったら頼られるのが嫌だし。変わってしまったのかな、と諦めます。切るというか放置しちゃいますね😅

帰省したときは、二人で会うか、3人で会うなら大人の対応で済ませます。

今のままなら、何気ない会話もできないし、いてもいなくても同じかなって(笑)

• N.

N.

コメントありがとうございます!!

切らずに放置の方が波風立たないですよね…
    ちなみに、はるさんだったら見てモヤモヤするSNSはどうしますか?

• 2月26日
いちこ

ちょっと寂しいですね💦
私ならもう自分から連絡はしないし、無理して付き合わないかな💦
どうしても環境が変わると以前のようには付き合えなくなる部分ってありますし、特に女性はそうなのかなと。きっと独身のお友達のほうが気楽なのかもしれません😢

• N.

N.

コメントありがとうございます!!
    たしかに、環境が変わるといろいろ変わってきちゃうところはありますよね💧
    AのSNSをみるとどうしてもモヤモヤしてしまうのですが、みつきさんだったらどうしますか?
    そのままフォローはしたままにしますか?

• 2月26日
いちこ

モヤモヤするなら見ないようにします💦フォロー外したら外したで、何か思われてもなぁ…と思うので、そのままにしときますが、フォローしとくと目に入るんですかね?🤣

• N.

N.

目に入るんですが、気にしないようにします!!
    ありがとうございました💡

• 2月26日