※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

娘がおしっこ中に痛みを訴えています。膀胱炎や感染症が心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

少し汚い話です💦

先程、1歳10ヶ月の娘が、急にお股を押さえて「痛い」と言っておしっこした事を伝えてきました。少し涙目で伝えてきました。まだオムツですし、一つ前のおむつ替えまでは何事もなく普通におしっこしてたのですが、どうしたのでしょうか🙁 膀胱炎?何かに感染してるのか?気になってきてしまってモヤモヤしてます😰今のところ熱はないです。何かこういう事象があったという方、教えていただけると参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マオリ

排尿時痛が続くようでしたら膀胱炎の可能性ありますね
お水を普段よりたくさん飲ませて、排尿をたくさんすると良くなります
オムツ着用してる間は尿路感染が起こりやすいんです
しばらくはこまめにオムツを変えてあげてみてはいかがでしょうか??

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!なるほど、やはりその可能性もありますよね😣こまめにおむつを変えて変化に気付けるよう細心の注意を払いたいと思います😫ありがとうございます!

• 2月25日
おもち

小児科にいかれた方がいいかと思います😲💦
あとから痛みが悪化したり血尿なんて出たら大変なので…
なにもなければ安心できますし

• メロン

メロン

コメントありがとうございます。そうですよね😔まずはお医者さんにも診てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 2月25日
マイ

うちも前、異様な泣き方をしながらおむつ叩いて教えてくれたんですが、その時は少し腫れた感じになってたのですぐ小児科に行ったら尿道炎でした。抗生剤出してもらい治りましたよ〜!

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!なるほど。やはり早めにお医者さんにいってみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日