※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

2歳の女の子が夜にひどいいびきをかいており、鼻水や咳も気になる。耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?

もうすぐ2歳の女の子がここ数ヶ月
夜いびきがすごいです
前まですこしいびきかいてるなあと思いましたが
ここ最近夜え、いびきデカすぎない?というのが毎日です
わたしですら娘の方向いていないときパパかな?とみると娘なんです。

もともと生まれた時からこの子鼻の奥?が狭いねと言われたのでそのせいか?と思ってたのですが
最近いびきもきになるし
風邪でもないのに鼻水や大きい鼻くそがすごいたまっています。後朝起きると必ずかなりひどい咳をしています
昼になると何事もなかったかのように元気なんです。

耳鼻科?いってそうだんしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママ

うちの子もいびきがひどいときがあって、副鼻腔炎でした。鼻水が長く続いてるなら一度病院に行ったほうがいいと思いますよ。うちは小児科に行きましたが、耳鼻科でといいと思います。

• u

u

ありがとうございます!
    風邪っぽくないのに朝だけ鼻水がすごいし朝だけ咳がすごいんです!
    よくなりましたか?いびき😂

• 2月25日
  • ママ

ママ

抗生剤飲んでよくなりましたよ。夜中痰がたまるので、朝起きるとひどく咳き込んでましたが、咳こまなくなりましたよ。

• 2月25日
  • u

u

ほんとですか!
    うちの子もなんだかたん絡みの咳や喋ってるとたんが詰まったガラガラこえになってることがあるので連れて行きます😭

• 2月25日
  • ママ

ママ

よくなるといいですね😊お大事にしてください!

• 2月25日