※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたん
妊娠・出産

里帰り出産予定ですが、親との関係が悪化し、ストレスが溜まっています。他に頼れる人はおばあちゃんだけで、6時間かかる自宅に帰ることを考えています。

里帰り出産予定です。

私の親は少し変わっており
前までは里帰り出産しても良い。
上の子にもよくしてくれていました。

今逆子の為一時帰省しているのですが
一緒にいることのストレスなのか
態度が変わりもう面倒見ない
何故里帰りするのか
上の子にも冷たくあたり
文句を言い早く帰れと言われ
耐えれないので明日早めに
自宅に帰ります。

こんなこと言われるくらいなら
もう子供にもあわせたくないです。

ストレスだらけのまま
里帰り出産するべきなのでしょうか?

他に頼れる人は私のおばあちゃん
くらいです。

実家から家まで
車で6時間程なので気軽には
いけません。

コメント

deleted user

お母さんがそんななら里帰りしたらお互いにストレスたまりません??上の子にも。

おばあちゃんに頼るか、
自宅で一人で頑張ってみるか、
ですね。
義親は頼れないですか??

ぽむすび

産後ケア施設じゃだめなんですか?

ストレス溜まるなら絶対やめた方がいいです😢
私もストレス溜まりすぎて里帰り辞めました!

ストラスアイラ

私も母親が当てにならないしストレスなので、産後は里帰りせず、新生児も見られるヘルパーさんを1ヶ月お願いしてあります!
少しお値段かかりますが、長い目で見たらその方がいいと思って決めました!

はじめてのママリひかりん🔰

実家に居るとストレスになるなら里帰り出産は辞めた方がいいです体に良くないですからね!
おばあちゃんを頼るのもありですね