※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用中。手術後、排卵が気になる状況。陽性の線が出たが、後に薄くなった。陽性の判断が不安。手術後のホルモンバランスの影響も考慮。

DAVID排卵検査薬で排卵チェックをしています。
1/10けい留流産手術後、2/12生理開始です。
2/21術後検診時に3連休中に排卵来そうだねと言われました。
昨日夜、今朝と少し濃いめの線(陽性と判断しても良いか微妙ですが…)が出ましたが、先ほど検査したら薄い線に戻ってました。
陽性でいいんでしょうか…?
以前使用していた別の検査薬だと2日は陽性が出ていたので不安です。
手術をしているのでホルモンバランスの乱れ等あるかとは思うのですが、使用されている方コメントくださると幸いです。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

卵胞チェックされた時、卵胞の大きさは何ミリでしたか?

25日22時?薄いのが気になりますね。
私の場合ですがDAVID使用していて2日陽性後に薄くなり排卵でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

実はもう一周期お休み取ってほしいとおっしゃる先生だったので、大きさ具体的に計ってはくださらなかったんです…。
    大きさどうですか?と聞いたらもうすぐだ、とお答えいただけたようなかんじです。

そうなんです!
    以前、別のものを使っていたときは2日間は濃い日が続いていたのでどうなんだろう、と。
    今朝も使用しましたが、やはり陰性でした。

• 2月26日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

基礎体温はつけてますか?
    明日、基礎体温が上っていれば26日あたりが排卵だったかもしれませんね。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温つけています!
    明日の体温見て判断しますね!
    貴重なご意見、ありがとうございました(^^)♪

• 2月26日
ブルブル

24日と25日が濃いと思いますよ(*´-`)
26日が排卵日かと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    23日~25日で連日タイミング取れたので今日排卵だと嬉しいです!

• 2月26日