※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

女の子の名前をゆうかにしたいが、旦那との意見が違う。優華は画数が多く難しいと感じ、侑華も男の子っぽいと言われる。どちらがいいでしょうか?

女の子の名前、ゆうかって名前にしたいんですが旦那があんまりしっくり来てないみたいでどちらが女の子っぽくいいなと思うかコメント欲しいです!
旦那は優華がいいと言ってるんですが私は書類とか名前書く時に難しく画数が多いのが嫌で私が今までそれで苦労してきたので優とつけるのがあんまりいいと思えてません。
私は侑華がよく旦那からしたら侑が男の子っぽい、侑華の組み合わせがダメなのかしっくり来ないと言われました。
皆さんならどちらがいいでしょうか?

コメント

ちぱ💎

名字の画数が多くなければ優華ちゃんのほうがいいかなと思います✨
全体の画数が多いとたしかに大変ですが、優華だけならそこまでかな?と思います!

侑華ちゃんもたしかに侑の字だけ見ると男の子っぽいかもしれませんが華でカバーされてるのでクールなイメージで素敵ですけどね☺️

  • りょう(23)

    りょう(23)

    苗字も画数が多いので大変かなぁって思ってたんですがそこまできにすることないですかね☺️
    優という字が私自身あまりバランスが取れにくい漢字で好きじゃないというのもあって侑華の方がいいかなぁと思ってました🤣
    侑華はクールなイメージがあるんですね☺️
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます!

    • 2月25日
のんたん♔

23歳で5人のママさん凄いです😂
親近感湧いたのでコメントしちゃいました💗

侑華ちゃん可愛いと思います💕
わたしの名前も侑が入ってますが、人生で一度も男の子っぽいと言われた事ないです!

名前は一生ものなので、
旦那様とよく話し合って
決めないとだから難しいですよね💦😣

  • りょう(23)

    りょう(23)

    同じ歳なんですね☺️
    侑って男の子っぽくはないですよね!
    どちらかと言うと私は女の子に多い感じがしてたんですがどうなんですかね😅
    もう少し話し合ってみます☺️
    ありがとうございます!

    • 2月25日
shi

どちらかというと優華ちゃんの方が女の子っぽい印象ですが、侑華ちゃんも普通に女の子っぽいです!💡
画数が多いので、私なら侑にしますが、旦那さまも思い入れがあられるのでしょうね^^
「ゆう」も「か」もたくさん漢字があるのでいろいろな組み合わせできそうですね!🤔

  • りょう(23)

    りょう(23)

    やっぱり優華の方が女の子っぽいですよね😅
    私自身画数が多い方で大人になった今でも画数が多くて嫌になることもあるので同じ思いして欲しくなくて😅
    かは華がいいみたいなのでゆうをもう少し探してみます☺️
    ありがとうございます☺️

    • 2月25日
  • shi

    shi

    私は画数とても少ないので、楽ちんですもんね💦
    ここだけの話、私は侑華ちゃんの方が好きです☺️✨笑
    お2人で納得いくお名前が見つかりますように😊🌱

    • 2月25日
( ◜ᴗ◝)

友人で侑香ちゃんがいます⭐️
ゆうかではなく、ゆかちゃんですが
同じ字の人と出会ったことがないらしく
学年には多い名前でしたが(女子校でした)
素敵な名前だなぁって思ってました😍
私なら侑華ちゃんにするかな?🤔
あと、個人的に字画を気にしちゃうので
女の子だからそこまで気にしなくてもいいとはわかっていても
自分の子の時には字画にこだわって画数がかなり多くなっちゃいました💦が、字画とかも判断材料にしてみてもいいのかなぁと思いました😊

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね!
    子供が増える度に抱っこしながら名前を書いたりすることが多いのでそういう時に優の漢字を書かなきゃいけないっていう理由もあって私自身大変だからってことなんですがなるべく画数を少なくしたくて😅
    もう少し考えてみます☺️
    ありがとうございます!

    • 2月25日
  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    うちの子、名前だけで35画ありますよー🙄🙄
    確かに病院で子供たちが弱ってる時に問診票書くの大変でした。。(笑)
    お子さんの名前を書くのは、きっとお母さんが書くことが多いと思うので、りょう(23)さんが画数を少なくしたいって思ってるなら少ない名前がいいと思います😆⭐️

    • 2月26日
𝕊 🎀

圧倒的に優華ちゃんです!!!💖

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 2月25日
  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    優花ちゃんも可愛いかなと思います⸜🌷︎⸝‍

    あの、旦那さんはおられるんですか?
    シングルマザーと書いてあるので少し気になりました💦

    • 2月25日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    華はどうしても使いたいみたいで私もそれはいいんですがゆうの字でお互い噛み合わなくて😅

    すみません😅シングルなんですが旦那で慣れちゃってて普通に旦那って書いてました😅

    • 2月25日
deleted user

旦那さんの中では優華でしっくりしちゃってるんでしょうね😂
わたしの周りでは侑の字が入ってる女の子の友人多いので、むしろ女の子のイメージです🤭🎀一文字で侑ちゃんもいます!

  • りょう(23)

    りょう(23)

    侑は完全に男の子!って思ってます🤣
    私も侑は女の子のイメージなんですが旦那から見たら男の子の字にしか見えないみたいです🤣
    ありがとうございます☺️

    • 2月25日
うーもん

すみません全くあれですが優香って名前です😂なんかコメントしたくなっちゃいましたすみません〜!😭

でも侑華ちゃんいます!侑記めゆうきちゃんとかもいます😀

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね☺️
    優って書くの大変じゃないですか?
    私だけなんですかね🤣
    慣れれば大丈夫なんだろうけど私の名前が全部で29画で優華が27画なので変わらなくて多すぎな気もしてます😅
    私自身自分の名前書くのにほんとにめんどくさくて子供には画数少なめがいいと思ってるんですよね😅
    侑華ちゃんいるんですね☺️
    旦那ともう少し話してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 2月25日
  • うーもん

    うーもん


    正直、、、、テストの時とかチッってなってました笑
    ひらがなでかいたり😂
    画数少ない人とかめちゃくちゃ羨ましかったですww特にリスニングの時とか😂😂
    いえいえです!

    • 2月25日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    やっぱりそうですよね笑
    私も習字とか名前書く時真っ黒になるので書くのほんといやでした笑
    そういうこともちゃんと考えて決めようと思います☺️
    ありがとうございます☺️

    • 2月25日
🍎

娘の名前考える時に侑使いたいなーと思っていたので、女の子のイメージしかないです😂
ご主人が優にこだわるなら、優花にするとあっさりして良いかなーと思いました😊

  • りょう(23)

    りょう(23)

    侑女の子っぽいですよね☺️
    どこが男の子っぽいのか分からないんですよね🤣
    華の字はもうキメててゆうだけが決まらないんですよね😅
    お互い華はいいねって話してたので😅

    • 2月25日
とんとん

侑華バランスいいと思いますけどねー🥺❤️
私は娘に侑を使いたくて…でも旦那さんと同じく男の子っぽい?とも思いましたが(旦那の同性の友人に使ってる人がいるから完璧なイメージ😂)2文字目で調整みたくすることにしました😆👍

  • りょう(23)

    りょう(23)

    侑華って名前いいですよね☺️
    やっぱり2文字目を変えるしかないんですかね😭
    もう少し考えてみます😅

    • 2月25日
  • とんとん

    とんとん

    お互いが納得出来るお名前付けれるといいですね🤗❤️

    • 2月25日
🌸

侑華ちゃんがいいと思います💓
優華ちゃんとっても可愛いですがやはり画数が多すぎて😅

私も今名前考え中でつけたい字があるのですがこの子は一生この名前書き続けると思うとやはり画数も気になります😭

deleted user

私は兄が【優一(ゆういち)】で友達が【侑紀(ゆき)】なので優が男の子、侑が女の子ってイメージです😂

どっちも可愛いですが優華は画数が多くてテストとか習字が大変そうなので(ご主人はどちらも使いたいみたいですが)、優花か侑華が良いと思います☺️