※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嫌がる場合、無理に連れて行くよりも様子を見ながら配慮する方が良いと思います。

児童館などのイベント時 用意に子供が全力で嫌がった時どうしますか?

泣きながらでも、無理に着替えさせて連れて行けば、絶対本人も楽しめると思います。

でも、こんなに嫌がってるのに、無理やり親のエゴで着替えさせたり、抱っこ紐やベビーカーに乗せたり…。別に絶対行かなきゃならないものでも無いし…。
とも思います。

皆様はどうしますか?

コメント

ペパーミント

泣いて嫌がるなら連れて行かないです。
自分がしんどいし。
家でのんびり過ごしてる方がお互い楽ならそうしちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^_^)
    イベントは時間もあるので、ついつい早く!とイラッとしてしまう自分がいて、ダメだなぁと思って😓
    参考になりました!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

んー、自分が見せたい土合によります🤔
どうしてもこれはなら行きます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ケースバイケースですね!
    参考になりました!😊

• 2月25日
チシャ猫

全く同じ事考えてました!

ちょっと前に外出するのを嫌がってて、でも支援センターに行けば遊ぶんですよね。
またそれをお昼寝の時間だからって帰りたがらない子供を無理やり帰らすという矛盾😑

でも幼稚園に入ったら無理やりでも行かすんだからと思って支援センター連れて行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね…。連れて行ったらリズムもつくのかなぁと思ったり…。
    自由としつけ(リズム)はいつも悩みます😓

• 2月25日
  • チシャ猫

チシャ猫

うちは本気で嫌な時とだましだましなら行くなって時があって、本気の時は家にいましたが根気よく連れ出してたら1ヶ月くらいでまた自分から行くようになりました😀

確かに自由とリズム...悩みますが、夜まだ遊びたいのを早く寝かすようにするのもリズムですし←自由にさせてたらとんでもない😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね😊楽しいところに連れて行ってくれると思うと用意も楽ですね!
    ありがとうございました!

• 2月25日
ママリ

基本、嫌がることはしたくないです。
子育てイベントに参加しても、子供が帰りたい~って言ったら途中でも帰ります。
絵本の読み聞かせなんて、最後まで居れた事なかったんですけど、三歳半になったら、座って聞いてられるようになって、感動しました(笑)
時期があると思います。そのうち子どもが○○行きたいって言い出すようになりますし、今は、ママさんが行きたいなら行けば良いと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イヤイヤも今だけの楽しみかも知れませんね!😊
    出来るだけ聞けるときは本人の意思を聞いてあげるのは良いですね😊
    集中力も成長していくんですねー。これから楽しみです。
    ありがとうございました!

• 2月25日