※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナウィルスの影響でベビー用品が不足している地域があるか教えてください。感染対策のため、必要なものは早めに確保したいと考えています。大分県以外の地域では状況はどうでしょうか?

今流行っているコロナウィルスについてです。

感染が発生している地域で、ベビー用品がなくなった。というものがありましたら教えて下さい。

あったから助かっているもの。

ある分は、早めに買っておこうと思います。
アルコールやマスクは、自分の分があります。

新生児ようのもので、中国、韓国、インド、
外国さんで生産がなくなる、物流が止まる。
感染のまんえんで、店が休む、店舗に人数制限が、できるなどをきにしています。

今、大分県大分市では、ないのですが
他の件では、どうですか??Σ(ノд<)
教えて下さい

コメント

ミルトンとかを店員が誘導しているのを聞きました
ふざけるなーですよね!
赤ちゃんに使うものにまで手を出すとは!!
煮沸すれば代用出来ますが、もし使われるなら検討しておいて下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ミルトン!一応、
    消毒ケース、ハサミ、
    消毒液ボトル、錠剤をついたものをかいました。ボトルは?1ヶ月一本使いますか?また、消費は?早いので足りないですかね。。
    じたくでつかっていたら、教えて下さい。質問ばかりですいません。。

• 2月25日

退会ユーザー

すみません、私は消毒液使わなかったので⋯⋯
    わからないです。

• 2月25日
二児の男の子のママ

愛知在住です。

ベビー用品売り場で「ウイルス対策」と銘打ってベビー用のノンアルコールのウェットシートが販売されていました。

アルコール入りのウェットシートはどこへ行っても完売しているので、ノンアルコールのものまでウイルス対策として販売されてます。

効き目はあるのかしら?

ないよりマシくらいで買っておいてもいいかもしれませんね。

いちこ

私も2人子どもがいて妊婦なので、心配なのはすごくすごく分かりますが、不特定多数の方が見る場所であまりこういったことを書き込まないでほしいなと思います💦💦
見た人みんな不安になりますし…
沢山の人がそう考えはじめたら、余計なストックを買い込むことで、マスクやアルコールスプレーのように品薄になったり高値になったりしてしまいますよ😢