※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビー
子育て・グッズ

娘が手足口病の疑いで病院受診し、保育園に行こうか悩んでいる。保育園で担任の態度が悪く、イライラしている。

モヤモヤイライラするので、聞いてください。。おとといから娘が手足口病の疑いの発疹がでていました。熱はずっとなく、普通に過ごしました。
日祝だったので小児科も空いておらず、今日朝1で病院受診して病院の診断次第で保育園に行こうか、休もうか考えていました。今の保育園は病気で受診したら必ず登園許可書がないとダメな園です。
幸い、軽い発疹で、熱も無く、元気なら保育園に行っても大丈夫と言われ、登園許可書を書いて頂いて保育園へ行きました。
玄関で担任が出てきて、かなり態度が悪く、嫌オーラ全開。
病院で言われたことを話、登園許可書も渡すと、はいはいと。
帰りのお迎えは、だらだら歩いてきて、
お世話になりました〜!と言うと、はーいと。だるそうな声で一言。
連絡ノートには機嫌が悪い、ご飯も途中から保育士が介助したが食べられない。と。
もう。イライラします。連絡ノートにも何も書きたくありませんし、保育園にも行かせたくないです。

コメント

よしこ

うわー。最低ですね。
登園してよい状況なら快く迎えるのが保育士の務めなのにありえないですね。
私ならまた同じことがあれば違う先生か園長に話しますね💦

• ルビー

ルビー

ありえないですよね。イライラします。お返事ありがとうございます😭😭😭😭

• 2月25日
ひーこ1011

それはイライラしますね💦
ただ、突発は猛烈に機嫌が悪くなり、人格変わったのでは?てくらい酷いので、先生も手を焼いたかもしれないですが…
それにしたって酷すぎますね😞

園長先生から主任先生に話してみてはどうでしょうか?

• ルビー

ルビー

お返事ありがとうございます😢結果手足口病だったんですが、小児科受診して登園許可書もあるのに、、プロの保育士としてどうなの?って思います。
    というか、手足口病の登園基準分かりますか?って言いたくなります😤

• 2月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

手足口病なら食事は食べられなくても仕方ないですね😅
    その先生はお若い方なのでしょうか?

• 2月25日
おmama♥︎∗*゚

まさに娘が同じく、保育園で
昨日そのような態度を受けました!!
この保育園どぉなんや……
行かせたくないと今、すごく
思っています。
先生の保護者に対する態度って終わってる人はほんとに終わった対応しかしないですよね。人間じゃないなコイツと思っています(*ºчº*)笑

• ルビー

ルビー

ほんっっとイライラしますよね‼️お気持ちすごくわかります‼️プロ意識低いし、登園許可書貰ったんだから、
    よかったね〜くらい言えよと思います。
    そもそも保育園でもらった病気だから、保育士にそんなだるそうな態度を取られる筋合いないですよね‼️

• 2月26日