※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の生活リズムと離乳食、ミルクの量について教えてください。将来の保育園通いに向けてアドバイスもらえると助かります。

【生後9ヶ月の生活リズムと離乳食、完ミの量について】

まもなく生活9ヶ月になる息子を育てています。
3回食になった時の生活リズムと離乳食、ミルクの量を教えて頂きたいです!

今は…
6:00起床   ミルク① 240ミリ
9:00〜10:00 朝寝
10:15 離乳食①(7倍粥75g、野菜30〜40、
            タンパク質もろもろ)
       ミルク②140ミリ
14:00〜15:00 昼寝
15:00すぎ  ミルク③240ミリ
17:00 お風呂
18:00すぎ  離乳食②(ぐずぐずしてるので早めにあげ       
てます)   ミルク④140ミリ
19:30〜20:00 就寝

このような生活リズムです!
息子が1歳になる6月からは保育園に通うことになっています!これからのことも考えてアドバイス頂けると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

ぽ

あくまで私が通わせる園の場合なんですが、1歳児クラスはお昼ご飯が11時〜なので…
私だったら朝イチのミルクを少し減らして、7〜8時頃に離乳食①、朝寝はやめて11〜12時頃に離乳食②、お昼寝、18時頃に離乳食③って感じにするかなぁと思います😊
18時の離乳食までもたなそうだったらおやつあげたり🌼*・
息子はねぼすけなのでこんな理想的な生活リズムとは程遠いですが😂😂😂
少しでも参考になれば幸いです😌

  • け


    なるほど!お昼ご飯から逆算して考えるの大切ですね!!

    働き始めると18時に退勤してから息子を迎えに行くことになるのでそれも踏まえてまた考えてみたいと思います😊

    アドバイスありがとうございます!!

    • 2月26日
  • ぽ

    保育園が決まってから『こんなに朝遅くまで寝てたらだめだよなぁ〜』と思ってはいたんですが、第一子ということもあり保育園のタイムスケジュールがいまいち分からなかったので、説明会に行ってから保育園と同じような生活リズムにできるように、徐々に整えていくつもりです( *°∀°* )
    ちなみに昨日説明会がありましたが、『3月からでいいかな…』と私の怠け心が発動し今朝はいつもどおりゆっくり起きました(笑)

    • 2月26日
  • け


    いまいちイメージがつかないですよね!3月に園の見学に行くので、しっかり話を聞いてきたいと思います😊

    お互いに頑張りましょうー😆🙌

    • 2月26日
いっちゃん

保育士です。一歳になる6月でも0歳児クラスに在籍になります。
6時に離乳食①
園によりますが、10時半から11時離乳食②
15時おやつ
18時離乳食③
のリズムの方が園に通いはじめても慣れると思います!

  • け


    そうですよね!まだ0才クラスでした!!

    保育士さんからアドバイス頂けて助かりました😊ありがとうございました!

    • 2月26日