※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞MaRi∞
家族・旦那

嘘ついて飲みに行く彼。28日に彼が会社の方と飲みに行く。と何日か前か…

嘘ついて飲みに行く彼。

批判はすみませんがおやめ下さい。
言いたいことがまとまってなくてすいません。


28日に彼が会社の方と飲みに行く。
と何日か前から聞いていたので
「わかった~」と言っていたんですが
なんかモヤモヤ、ザワザワして
今彼がお風呂入ってる間に
携帯を見てしまいました。
(見たのは私が悪いのはわかっています)
そしたら、会社の人ではなく
長年の親友でした。
その親友の方の事を私があまり
良く思っていないから嘘をついたんだとは
思いますが…
(良く思っていない理由は長くなるのですいません)
一時は本当に名前を聞くのも嫌でした。
でも、今はそこまででは無いので
普通に言って欲しかったなぁ…。
と思います…。
問いただすのは今私が
弱っている状態なので出来ない…
でも何故嘘ついたのかな…。
聞きたいけど聞き出せない…。
モヤモヤしたまま28日を過ぎるのを
待つしかないのかなぁ…。

コメント

すぅー

嘘つかれると悲しいですよね。なんか今後なに言われても信用できなくなるし。
私はケータイの画面を旦那が見せて来た時に嘘ついてたことがわかり、問いただしてもう嘘かないように言いました。
モヤモヤしてたままいるのも嫌ですが、問いただせそうにないんですよね?😔もし、問いただせたらモヤモヤはなくなりそうですか?

  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    返信ありがとうございます!

    一緒に住む前にも1度
    嘘つかれたことがあって
    それから飲み会。ってなると
    信じられなくて…。
    もし、問いただして
    本当の事を話してくれるなら
    モヤモヤはなくなるかな。
    と思っています…。

    • 2月25日
  • すぅー

    すぅー

    そうですよね!わかります😫
    たとえ、Mariさんを思っての嘘でもMariかんが傷ついたらそれはよくない嘘だと思います😔
    落ち着いて聞ける状態になったら問いただしましょう☺️
    本当のこと話してほしいと気持ちを伝えたら話してくれるんではないでしょうか??
    今はお腹の赤ちゃんのこともありますし、あんまり思いつめないで下さいね😔

    • 2月25日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    ありがとうございます😢

    当日とかに聞けたら
    聞いてみて嘘と認めたら
    2度と嘘つかないのを
    約束してもらいたいと思います😭

    ありがとうございます✨

    • 2月25日
  • すぅー

    すぅー

    ずーっとモヤモヤしたままも嫌ですし、これからまた嘘つかれてるのかな?って思うのもしんどいと思うので勇気出して話してみるのもいいかもしれないですね😚頑張ってください!!

    • 2月25日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    出産したら益々
    彼の相手など
    出来なくなるので
    今のうちに色々
    話してスッキリしようと思います!!

    ありがとうございました✨

    • 2月25日
まる

Mariさんが嫌な思いをしないように(親友の方のことをよく思ってないとのことなので…)嘘をついたんですかね😭
どちらにしよ嘘をつかれたら嫌な思いしますよね😩
なぜ嘘をついたのか問いただすことができない状況なら28日を過ぎるのを待って落ち着いてから聞いてみてはどうですか?

  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    返信ありがとうございます!

    私も、「良く思ってないからかな」
    とは思ってるんですが…
    やはり、嘘をつかれるのは
    いい気分ではないです…。
    28日の当日飲みに
    行ってから話そうかな。
    とかもお風呂中に考えてました💦
    前にも1度嘘つかれたことが
    あったので飲みに行く。ってなると
    信じられなくなってます。

    • 2月25日
R mama

うーん、彼なりに気をつかってくれたのでは?🤔
まあどちらにせよ、嘘つかれたのは嫌ですよねー😭💦

  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    返信ありがとうございます!

    私も「良く思ってないからかな」
    と思ったんですがやはり
    嘘つかれたのは嫌です…😭
    前にも1どうあったので
    飲みに行く。ってなると
    信じられなくなってます…。

    • 2月25日
  • R mama

    R mama

    携帯を見て嘘だとわかったことを問いつめない限り話ようもないですもんねー😅

    • 2月25日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    そうなんですよね😭💦
    見たことをまず
    言わなきゃならないですよね💦

    • 2月25日
ママリ

きっと気を遣ったのでしょうね…結果嘘をつくという形になって∞Mari∞さんをどちらにせよ傷つけてしまいましたが…😢
私にも、旦那との共通の知り合いで嫌いな人がいます。それを旦那も知っているのに、旦那が結婚式に呼びたいとのことで呼びました😑案の定本番、その人にイライラさせられ「だから嫌だったんだよ」と旦那に言いました😅笑
彼は∞Mari∞さんがその親友のことを今はそこまで嫌ではないというのを知らないんですよね…?
落ち着いたら聞いてみて、嘘をつかれる方が嫌だというのを言ってみてもいいのかな、と思います!

  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    返信ありがとうございます!

    私も「良く思ってないからかな」
    と思ったんですが、
    やはり嘘をつかれるのは嫌です…。
    はい、彼は私が今は
    そこまで嫌では無いのを
    知らないから尚更
    気を遣って嘘をついたんだと
    思います…。
    28日の当日とかに
    本心を言おうかな…と
    お風呂中に考えてました💦

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も前旦那に嘘つかれていたことがあり、共通の知り合い伝いで嘘が発覚しました。(前の職場が一緒だったので共通の知り合いが多いんです)
    嘘の内容よりも嘘をつかれていたことが凄く嫌だったので、私は直接そのことを言いましたよ!泣きながら伝えた感じになってしまったのですが、今ではあの時にちゃんと自分の気持ちを伝えておいて良かったです。
    今言わなかったらずーーっとモヤモヤしたまま気持ち悪いでしょうし、∞Mari∞さんを想ってまた同じことすると思うので…∞Mari∞さんのことを想うならこれからは嘘つかないでほしい、と伝えて良いと思います(^^)

    • 2月25日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    やっぱり嘘って
    本当に嫌ですよね…

    今尚更
    情緒不安定なんで
    ちょっとした事で
    泣いたりしちゃうんで
    今後の事含めて
    ちゃんと話したいと思います!!
    私も泣きながらに
    なりそうですが…😭💦

    • 2月25日
ママリ

女の友人でないだけ、よかったとは思えますか??

縁が切れない女友達だったら、まじ殺すぞって思うけど☠、まだ男の人でよかったかも😂甘いか!笑

私はほとんどの男の友達がクズすぎて(借金まみれ、養育費払わない、キャバクラ大好き)あって欲しくないです。そのときはほんとーーーーにイライラします。言われてるのでイライラするけど、内緒にされたら、もっとイライラするから

やっぱ嫌ですね😭

  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    返信ありがとうございます!

    確かに女じゃないだけ
    まだよかった!とは
    思ってます!!
    1度嘘つかれたことがあり
    キャバクラ行っていたのも
    あるので、飲みに行く。となると
    信じられなくなってます💦

    当日とか次の日とかに
    話せるなら言いたいな…。
    とは思ってますが
    私のメンタル的に厳しそうで😭

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    よく見たら、お子さんも大きいので
    夫婦の悩みはうちより多いですよね
    過去があったから腹立ちますよね🙀
    私も別れてる時に既婚者の女と呑んでたらしくて(私についての相談)、別れるとすぐに女に会うので、今も信用出来てません😭

    男もずる賢いですよね〜
    私たち女の方がレベルは高いと思うけど(笑)

    さりげなく飲んだ日の話を聞いて、向こうが言い返せないように話を持ってくとかは??
    事前に誰と行くか聞いたり、その方の話を普段から聞いてたら、その後のあの話はどうなったって言ってたの?とか、詳しく聞き出したら慌てそう。

    • 2月25日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    私の連れ子なのに
    優しくしてくれて
    有難いですし、
    助かって居るんですが
    嘘はそれとこれは
    違うから!!ってなるので
    嫌ですよね😭

    女じゃないだけマシ。
    と思って当日まで過ごし
    当日や次の日に
    話を聞いてみて嘘と認めたら
    2度と嘘つかないと
    約束してもらいたいと思います!!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね、有難いし心強いですね!
    でも、その信頼が崩れちゃいますよね💦

    うんうん、自分の心を守らないと家庭を守れないですからね!
    行くのがダメではなくて、嘘はダメなら、相手にも不満は出ないはずなので
    お願いしましょう🎶

    • 2月25日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    そうなんですよね😭
    信頼しているし
    頼りにしているので
    信頼がらなくなるのは
    本当に嫌です😢

    行くのは私も反対は
    しないです💡
    (産後とかは嫌ですが…)
    彼も息抜きしてもらわなきゃ💦
    嘘はいつまでも
    思い出してしまうので😭💦

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    名前が出ると顔が曇る、数日情緒不安定(私があるあるでした笑)がってのを男の人でも察しますもんね
    だから嘘つくのだとは思うけど、
    負のループですし、失敗ですよね😭

    私は帰省以外は飲みにも行かせてないので
    尊敬します!!!!

    • 2月25日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    私もちょっと前までは
    名前が出ると
    ·顔曇る
    ·情緒不安定
    ·不機嫌になる
    があったので
    それを思って気を遣って
    嘘ついたんでしょうけど
    今回に至っては
    大失敗ですね…😭
    妊婦の情緒不安定さを
    もうちょいと
    理科してもらいたいと思います…💦

    彼は帰省しないので
    尚更縛るのも申し訳ない💦
    と思っているので
    素直に話してくれたら
    快く行かせてあげれたはずです😫

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    マタニティはスーパーデリケートですもんね!!!
    ちょっとマタニティ鬱気味だった方に(私みたいな)、初めての妊娠のパパや久々のパパにマタニティはどんなふうになるのか熱弁させて欲しいです笑
    その気持ちがあれば上手く話せるはず♡検討を祈ります♡

    • 2月25日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    思ってもないとこで
    イライラしたり
    泣いたり、急に明るくなったり…
    不安定すぎますもんね💦

    彼はいきなり
    でかい子ども2人の
    親になり感謝しているので
    今後の事含め
    よく話したいと思います✨

    ありがとうございます!

    • 2月25日