※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がトイレでうんちできず、パンツに漏らして困っています。何かコツはありますか?

息子4歳、トイレでうんちできません。
いつもパンツに漏らしてます。
何度言ってもできません。
もう汚れたパンツ洗うのが嫌です。
なにかいいコツないですか?
もうイライラして限界です。。

コメント

すもも

いっそ、便意を感じたらスッポンポンはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっぽんぽん!怖いですがやってみましょうか…
    便意がわからないのかもしれませんが😰
    さすがにまずいと思ってトイレ行ってくれるかな…

• 2月25日
  • すもも

すもも

うちの次女が2歳ちょうどの時にスッポンポンにしたら、どうしようもなくなってオマルでするようになりました!😅
    長女の場合は、踏ん張りだしたら無理やり便器に座らせました💦
    2人とも小さい時にやったとので有無を言わさずだったんですが、4歳だと難しいですかね⁉︎

あとは、踏ん張りやすく踏み台を置いてあげるのは一般的だと思います🤔

• 2月25日
いりたけ🍄

出たら出たって報告はしてきますか?

朝なら朝とか決まった時間に出してくれるなら、その時にトイレに行かせて出す感覚が分かればすぐに出来そうですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが決まった時間に出ないんです…5.6日便秘するのもザラです。うんちを柔らかくすることから始めた方がいいんでしょうか。。

• 2月25日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

5~6日便秘ってのは、それはそれで心配ですね💦

4際ならお気に入りのキャラクターパンツとかにして、「ここ汚したら〇〇が悲しむからね!」とか言ってもダメですかね🤔
    うちの長女と長男はこれで成功してます!
    あとは、便意がちゃんと分かってるのかどうかにもよると思います。

• 2月25日