※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

福岡でWANIMAのライブに行った方がコロナ感染者と報告され、濃厚接触者が多いとのこと。福岡市在住の方は心配です。

福岡でWANIMAのライブ来てた方、コロナに感染してたらしいですよね😣😣それって濃厚接触者多すぎませんか…
福岡市在住なのでビビりまくりです🥶💦

コメント

友

同じく市内在住です😣
ライブだとかなりの人数ですよね、、
自分にかかるならまだしも子どもにだけは絶対かかってほしくないですね😭

• ひーまま

ひーまま

ライブって絶対マスクしてないですよね🥶もう飛沫飛びまくじゃないですか!?😱😱
    しかも熊本の方らしいので、帰る時など交通機関かなり使ってそうですよね😣
    もう怖すぎます😞😞

• 2月25日

え!そうなんですか!!
友だちワニマ大好きで行ってました、、

地元の友達なので会うことないですが、、

怖いですね😥
症状がなくてもコロナの人はいるって言いますから、どこにコロナが潜んでてもおかしくないですよね、、

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    そうらしいです🥶
    うちの妹の友人もいったらしいです😭
    確実にそこで感染は広がってそうです…

• 2月25日
みいまま

わたしその3日後にマリンメッセであったライブ行きました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
WANIMAはどうだったかわかりませんが、その時はわたし含め客席にいただいたいの方はマスクしてました…。
が、わたしも市内住みです、近くまで来ててこわいですね😭

• ひーまま

ひーまま

なんかもう終わったーって思いました🥶一気に九州広がりそうです。。

• 2月25日
うんちゃんママ

私も、その記事見ました!
集団感染に持ってこいの場ですよね😫
怖すぎますね😭
こういう事になるから自粛を呼び掛けてるのに、未だにそういう人が集まる場所に出かけようとする人の気持ちがわかりません😫

• ひーまま

ひーまま

ほんとそれです😣こっちがどんだけマスクしてアルコールして、人混みは避けてってしても、これじゃ意味がないです😵一人一人が意識してくれないと、本気でそのうち武漢みたいになりそうです💦🥶そして政府がもっとしっかりしてほしい…😫

• 2月25日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

本当にそう思います!
    流行らせたいんかな?と思う程の対応ですよね😫
    ここ2週間がとか言ってますけど、もう既に広がってますよね。
    検査対象が狭すぎますもん😫
    他国を見習ってもっと広範囲で検査して欲しいです😭

• 2月25日
ショコラ

この時期にライブ…
不要不急になると思うのは私だけですかね(^^;

• ひーまま

ひーまま

絶対不要不急です。私もそう思います
    もっと国が自粛じゃなくて制限すればいいのに、、

• 2月26日

あの20代女性のことですね!
その後熊本マラソンのゴール付近で応援にもいたようです。両親も陽性になっていましたね💧
札幌雪祭りで感染したであろう熊本の男性も、福岡空港利用しています。お願いだからわざわざ人混みに出掛けないでほしいです😖

• ひーまま

ひーまま

きっとあちこちにばらまいてますね…
    その男性、なんなら福岡から高速バスも乗ってましたよね😵バスの中の人たちもやばいだろうな…って思ってます🤦‍♀️
    その方たちが悪いとかじゃないですが、ここ1~2週間で今後拡大するか決まる大事な時期って言ってるのに皆もう少し考えて欲しいものです😭

• 2月26日

たぶんライブなので全国から集まりますよね。
私の場合住んでる近くに会場がなかったり、東京近辺は倍率高いので九州や北海道の田舎の方の会場わざと申し込んだりもしてました。
なのでもうどこの会場ででようが全国どこでもコロナがある!この人コロナになってる!と思って生活してます😂😂
日本にいたら感染しても仕方ないなーと思って生活してると少しだけ気が楽です😊

• ひーまま

ひーまま

私ももうその辺の人もコロナになってると思って生活してます😞検査だってなかなかしてくれないようですし、かかってる人だらけだと思います

• 2月26日
なちこ

新幹線で来てバスか地下鉄に乗って。1泊して帰ってますもんね。
最初に出たご夫婦も市中感染とのことですし、もう福岡市内は気付かれないだけで、たくさんの感染者がいると思った方が良いですね。

それにしても、この20代女性。看護師ですよね…
勤務先の患者さんに感染していないことを祈るばかりです

• ひーまま

ひーまま

症状ない方もいますし、なんなら症状があっても検査してもらえない人も沢山居るようで…
    もし韓国みたいに日本もバンバン検査したら、恐ろしい感染者の数なんだろうなって思ってます😞

その方、看護師さんですよね。しかも重症化してませんでしたっけ?💦病院勤務なのに、院内感染もしてそう…

• 2月26日