※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ吉
お仕事

仕事と療育の両立に悩んでいます。午後の事務の仕事に加えて、午前の仕事を追加するか、シフト制で働くか検討中です。休みや融通が利くお店で働くことも考えています。同じような方いますか?

仕事で悩んでおります。
現在、発達グレー男子を育てております。
4月から年長になるので、作業療法言語療法(月に1回)、SST(2週に1回)、作業療法言語療法(別のところで2ヶ月に1回)を行う予定です。
現在、仕事は午後からのみ。(派遣で事務)
ですが、お給料的にやっぱりもうちょっと稼ぎたいので、wワークにして午前も仕事を入れるか(午前レジ午後事務など)、朝から夕方までシフト制(レジや品出し)で働くか悩んでおります。
療育を沢山行くので、休みを入れないといけなかったり、色々するので午前と午後別々の仕事にした方が休みとりやすいかなとか思うし、偶然近所に新しくお店が3ヶ所ほどできるので、そこに入れれば融通ききやすいのでは?と、堂々巡り状態です。
同じような方いらっしゃいませんでしょうかー??

コメント

りんご

こんばんは!
私は母の協力でやっていますが、
なるべくまとめて終わらせれるように
時間をつなげてもらって1日で
終わるようにしてます💦
4月からの希望取られたりしてませんか?🥰

  • ぶぅ吉

    ぶぅ吉

    コメントありがとうございます!
    今までは、作業療法と言語療法を1ヶ所の所でまとめて月に1回でした。
    ですが、もっと色々できないかと模索した結果、市の発達支援課でSSTと療育センターでも作業療法に言語療法をと追加になったのです(^-^;
    小学生にあがったら、減ってしまうと聞いたのでこの1年は色々やりたいなーっと思っているのです( ̄▽ ̄;)

    • 2月25日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね💦
    確かに保育園のあいだだけですよね、色々行けるのも😭

    • 2月26日
  • ぶぅ吉

    ぶぅ吉

    そうなんです!
    でも、お給料的には午後からのみだと少ないからもう少し稼ぎたいと思ってて💦
    そうなると、wワークが良いのか1個の仕事が良いのか・・・
    悩んでおります。

    • 2月26日
  • りんご

    りんご

    分かります😭
    どうしても時間の都合がいい
    仕事がありませんよね😭💦
    私的には1、2時間からでも働けるコンビニが一番都合いいかなと思いました☺️💦

    • 2月26日
  • ぶぅ吉

    ぶぅ吉

    コンビニ!1,2時間からでも働けるんですね!
    盲点でしたー!検討してみます!ありがとうございます(^-^)v

    • 2月26日