※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトで働いているママさん、明後日の見学会に行く予定です。実際の職場環境や託児所の利用について、皆さんのお話を聞きたいです。

ヤクルトで働いていらっしゃるママさん、
ぜひお話をお聞かせください(*´˘`*)♡
(過去に働いてた方のお話でも大丈夫です🙆‍♀️)

明後日見学会?に行くのですが、
実際働いていて、働きやすい職場でしたか?

また、託児所を利用予定なのですが、
友達が言うにはお弁当だから大変とのことでした。
(友達のいとこが働いてるそうで、そう呟いてたそうです)

もちろん、働いてるところで多少は違いがあるかもしれませんが、
どんな環境(福利厚生、雰囲気、規定など)
だったか、少しでも多くのかたのお話を
聞けたら嬉しいです😊

よろしくお願いします🥺

コメント

まっこ

7年前に働いてたことがあります。
やはりお母さんたちが多いので、子供の急な体調不良での休みや早退には理解があります。
それによってお客様のところへの配達どうしよう…となっても他のスタッフでカバーしますし、逆に他のスタッフがお子さんのことで早退や休みになってもフォローしてました。

幼稚園や保育園に預けててその予定があったり、家族で旅行…とかあっても配達の配分とかを調整(例えば水曜日に休みたい→前の週に2週分渡しておくor前日にお届けさせてもらう等)できます。
ただ、やはり自分でしっかり把握してないといけので忘れないようにしないとですが。

託児所はその県によっても違うかもしれませんが、やはり安い分給食は出ないのでお弁当です。
ただ、私が働いてた時に他の人がやってたことがあるのが、お弁当箱にご飯だけ詰めて持たせてレトルトのカレーをつけるだけ…とかもあるみたいです(笑)
ちなみにカレーはかける前に先生が温めてくれます。
月1でお食事会という行事?みたいのがあって、その時だけは託児所の先生がお昼を用意してくれてました。

お散歩で公園までいったり、季節ごとの行事もしっかりしてくれて次女が通ってたんですが楽しそうでしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に細かいところまで教えていただきありがとうございます😊

なるほど!お互いが助け合いということですね!!
    周りも子育てママさんだと、理解してもらえてて、そういう面では楽ですね(*´˘`*)♡

なるほど!!
    あらかじめ予定が決まってる場合は、二週分渡しておく、もしくは前日に…っていうのもありなんですね!助かりますね♡

やはりそうなんですね(´Д`|||)
    レトルトのカレー、めっちゃ楽ですね🤣
    働くことになれば、かなりの頻度でやりそうです🤣←

行事があるのはいいですね♡!
    運動会はさすがにないですよね?

季節ごとの行事があるのは助かりますね♡

見学会に行った時に、その店舗にいって、質問したいことが少し具体的に決まりそうです♡
    ありがとうございます♡

• 2月25日
  • まっこ

まっこ

そのご飯にレトルトカレーをしてたあるお母さん、ある時カレーを忘れたことがあったとかで…
    仕事中に託児所から電話がきて『あの…ご飯しかないんですが…💦』と言われて、合間に慌てて届けにいったと聞きました(笑)
    まぁそういうハプニングにも対応出来るのがいいと思います。

私は上の子が普通に私立の幼稚園だったので、仕事中に1度抜けて幼稚園にお迎えにいき営業所に連れてきて、遊んで待たせながら残りの仕事したりもしてました。
    お母さんたちなのでみんなも子供の相手しながら仕事してくれたりして保育園みたいになるときもありました(笑)

運動会はさすがにないと思います💦
    ただ、その託児所によって子供の数が全然違ってて…うちの子がいってた所は4人しかいなくて。
    多い所は20人近くいる託児所もあるようなので、多い所は運動会みたいなお外で遊ぶ行事もあるのかな?とも思います。
    クリスマスのときは本社から社員がサンタさんになってきてくれたりもしました。
    まぁ元に戻るときに子供達に見られ、後から『さっきのサンタさん○○さんでしょ?』と年長の男の子に突っ込まれてたマネージャーもいて。
    『は?んなわけないじゃん、仕事してたもん』『うっそだー』みたいなやりとりしてて、そういうのも楽しかったです。

まぁ多少営業頑張らないときもあるし、会社に属してても自営業みたいな感じなので自分で把握してないといけないこともあったりで、慣れるまで大変なこともあったけど…
    慣れると楽だし、お客様とのやりとりも楽しかったですよ😃

遠慮なく沢山聞いて納得いってから始められるといいですね。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに何かあったときに対応できるのはいいですね!!
    保育園で何かあっても、職場内の保育園ならではの対応ですね(*´˘`*)♡

なるほど!!
    そういうこともできるんですね!!
    楽しそうだし、なんだか楽ですよね♡
    働いてないと周りにママ友とかあまりいなくて、相談とかも気兼ねなくできそうですね♡

多いところは多いんですね!
    人数も確認しておきたいところですね!
    え〜♡サンタさん、嬉しいですね😊♡
    ほっこりしますね(๑• •๑)♡

なるほど!
    まあそうですよね…
    仕事は仕事で大変ですよね(´Д`|||)

色々教えていただきありがとうございます♡大変参考になりました♡

• 2月26日

今現在働いてます。
うちは認可保育園なので給食ですが、研修時に預けたところはお弁当でした。
みんなオムライスや焼きそば、冷凍食品フル活用でしたよー!!

センターの雰囲気はとても良くて、みんなお母さんだから色んな相談も出来るし休みも理解あってとてもいいです。

ネイルも出来るし、それなりに緩い感じはあります。個人でする仕事なので気楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可の保育園に預けていらっしゃるのですね(*´˘`*)♡

研修時に預けたというのは、ヤクルトの保育園ということですか?
    やはりお弁当だとそうなりますよね(´・ω・`;)

雰囲気とてもいいと、働きやすいですし余計なこと心配しなくていいからいいですね(๑• •๑)♡

ネイルもありなんですね!!
    それはありがたいですね♡

• 2月26日