※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が軟飯を食べていて、最近オエっとするようになりました。軟飯は早かったのでしょうか?他の食べ物は普通に食べています。

生後11ヶ月の娘がいます!
軟飯をあげ出して1ヶ月程になるんですが、最近オエっとするようになりました😭 口に入れる量も多くならないよう気を付けています。吐き出すわけではないのです🥺
軟飯にするのは早かったのでしょうか?🤔

5倍粥をあげてた頃、ネチョっとしたのが苦手なのかなと思い、軟飯にしたらよく食べてくれていました🙌🏻
ちなみに食パンやミルクパンはそのままでもよく噛んで食べてくれます!

#生後11ヶ月 #離乳食 #軟飯 

コメント

ゆゆ

美味しくてパクパク食べちゃうのかな?😂最初うちもそんなもんでした。消化不良起こしてないならあまり気にしなくていいと思います。味わうようにふりかけかけてもいいかもしれないです!

• キューピー

キューピー

そうなんですかねー🤔 下痢や嘔吐などはないので、気にしすぎかな?とは思ったんですが、オエってなってるのを見るのがツラくなりました🥺 ふりかけかけたり工夫してみます🙌🏻 コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月25日
🦔

軟飯をあげ始めた頃はならなかったのであれば逆に水分が気持ち悪くておえってなるとかはないですか?
普通のご飯ではだめでしょうか?
うちはその頃には普通のご飯食べてましたよー!

• キューピー

キューピー

5倍粥から軟飯にした時もパクパクと食べてくれたので、普通のご飯、食べさせてみようと思います🙋‍♀️✨ コメントくださり、ありがとうございました♥️

• 2月25日
みっきー

上の子の時は軟飯食べにくそうだったので、普通のご飯にお湯かけてふやかしたものをあげてました🤣

• キューピー

キューピー

なるほど!🤔✨ さっそく明日普通のご飯であげてみようと思います!😉💓 コメントありがとうございました😌

• 2月25日