※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・・・☆
家族・旦那

旦那のお義母さんがなんにもしてくれません。(;_;)お義母さんはアジ…

旦那のお義母さんがなんにもしてくれません。(;_;)

お義母さんはアジア系の外国人です。
そして離婚しています。
(旦那のお父さんは旦那と
仲悪くなので全然連絡とりません)
旦那は日本育ちです!
宮参りも来てくれません。

何もかもわたしの親がしています。親も困ってます。
私のお父さんは
俺らが何処まで手出していいかわからん。
っといつも言われます。

宮参りも誘ったのですが
なんやかんや、言い訳付けて来ません
上の子の時も来ませんでした。

本当に全ての行事
あたしの親がしています。
婿養子でもないのにいつもあたしが
申し訳ない感じです。

それなのに旦那は強くお義母さんに
言うてくれません。

下の子生まれてまもないのに
会いに来いと言います。
お義母さんは
電車で30分~40分ぐらいの家に住んでいます。

私の実家はものすごく近いです。
旦那は免許はあるのですが車はありません
なのであたしの実家に頼んで
車を借りてお義母さんちに行ってました。

それも、お義母さんは知っているのに
来い来いと、言います。

腹が立ちます。なにもしてくれないのに
あたしがいつも、頭下げて両親に頼んでいるし
旦那も旦那でマザコンな所あるので
それにも腹が立ちます。

旦那の昔の写真とか見ても
七五三などの写真があったので
宮参りも知ってると思います。

あたしの親にずっと任せぱっなしだし
いつも写真送ってとか頼まれるんですけど
送りたくありません。

あたしって心狭いですか?
あたしから誘っても断られるし
どうしていいのか、わかりません。

上の子の1歳の誕生日はなぜが
ものすごく来い来い言われて行ったのですが。
誕生日はこれから旦那のお義母さんの所に
行かなければいけないらしいです。

なんだか、せこい感じがします。
それにもイライラします。

あたしが変なのでしょうか。
考え過ぎなんでしょうか。

普通イライラしますよね(;_;)

お義母さんとどうやって付き合っていけば
いいのかわかりません(;_;)

回答待ってます(;_;)
日本語下手でわかりずらくてすみません(;_;)







コメント

ともぞう

逆に羨ましいと思ってしまいました。
うちも旦那の両親は離婚していて、義母しかいませんが、、さそってなくても誕生日会に参加したがったり、ガツガツアポなしで家にくるので、迷惑です!できれば行事はお宮参りなどは家族だけでやりたいし、行く分には構わないけど、家にきてほしくないです。家にくると昼ごはんや夜ごはんも作ったりごちそうしないといけなくなるので、めんどくさいです。

  • ・・・☆

    ・・・☆


    それもそれで嫌ですよね。
    微妙な距離感がいいですよね(;_;)

    • 5月23日
原fam

親に甘え過ぎでは?
祖父母が行事などする義務はないですし、
それは気持ちで
親はあーちゃんさんですよね?

  • ・・・☆

    ・・・☆


    そーなのかもしれません(;_;)
    あたしが甘えてるだけかもしれません。

    • 5月23日
  • 原fam

    原fam

    自分たちの勝手で
    結婚・出産してるのですから、
    お義母さんが何もしてくれないって
    思うのは変だなと思いました!!
    言い方悪くてすみません💧

    • 5月23日
  • ・・・☆

    ・・・☆


    いいえ!
    そうなのかもしれません😢

    回答ありがとうございます😊😊

    • 5月23日
たろす

うちの義両親みたいですね〜💦
いっっっっつも呼びつけてきます!
つい先日も義母に予定日近いのに車で1時間以上かかる義母宅に来いと言われました。
旦那が仕事なので断ったら「次の日でもいいのよ、待ってます」とか😭
会いたいならそっちが動いてくれよ💦って感じですよね〜
逆にうちの親は孫を楽しみにしてくれて、身体も気遣ってくれて、いろいろ援助してくれます✨ありがたいけど、うちだけ…ってなりますよね〜

なにもしないなら、来いとか言われたくないし口出しされたくないですよね!

  • ・・・☆

    ・・・☆


    まるっきり一緒です(;_;)
    あたしの両親にあたしからお願いするのも
    嫌なんです(;_;)

    • 5月23日
ゆき32

そんな状況だったら、来い来いと言われても行きたくないですよね。
車を借りなきゃ行けないわけですし、その辺りを理由にしてお断りしたらダメなんでしょうか?
または、来てもらう分には構いませんのでと一言添えて。
私ならそうすると思います!

  • ・・・☆

    ・・・☆


    これからまた来い来い言われたら
    そのようにいいます\(^^)/
    ありがとうございます😁😁

    • 5月23日
deleted user

生まれて間もないのに来い来い言われるのは嫌ですね。
でも何もしてくれないことについてはそれでもいいと思います。
実親さんとの差が不平等に感じるなら、行事は夫婦と子どもだけでしてもいいし、実親さんが行事に参加されることになっても、金銭的な援助は遠慮してはどうでしょうか。