※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(¨̮)♡
子育て・グッズ

ムーニーのMサイズのテープタイプのオムツがずれてうんちがもれることがあるので、パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。パンツタイプに変えた経験のある方の感想を教えてください。


もうすぐ3ヶ月に
なります( ˊᵕˋ )

いま、ムーニーの
Mサイズのテープタイプの
オムツをつかってるんですが
看護師さんがとめても
うちらがとめても
おむつの後ろの部分が
どんどんずれてくるのか
うんち が背中のほうや
足のとこからもれるんです( ´︵` )

毎回もれるわけじゃ
ないんですけど
結構ぎりぎりのとこに
ついてたり
でかけた先でうんちがもれて
わたしの服についたり😫😫

ネットで調べたら
足をバタバタさせたり
動きが激しいなら
パンツタイプ に
してみるのもあり! って
かいてあったんです😕

早い時期にパンツタイプに
替えたよ!って方いたら
感想お願いします😫😫😫

長くなりました( ´︵` )( ´︵` )

コメント

⑅⃝ Kaede

3ヶ月頃から足をバタバタするようになってテープタイプがかえにくく、
ずれたりするのでパンツタイプに変えました❤
すっごいいいですよ!
メーカーはムーニーのはいはい用使ってました!SでもMでもなくはいはい用です!
感じ的にはSより少し大きいかなって感じでうちの子にはぴったりでした*(^o^)/*‌‌
参考までに★

  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    ほんとですか😍!

    はいはい用ですか( ˙◊˙ )
    3ヶ月頃体重どのくらい
    あったか覚えてますか??( ´︵` )

    • 5月23日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    まだ全然はいはいしてなかったですが
    履かせてましたー*(^o^)/*‌
    3ヶ月のときは6600gくらいでしたよ❤

    • 5月23日
  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    お!わたしの息子は
    いま6.1 なので
    はいはい用でもいいですかね?
    Sサイズだと4-8
    Mサイズだと6-10㌔
    これだとどっちがいいですかね?😮

    質問ばっかで
    すいません( ´︵` )

    • 5月23日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    大丈夫だと思いますよっ!
    体重は目安なのであまり気にしない方がいいかと*(^o^)/*‌‌
    うちはもうすぐ7ヶ月で8㌔くらいですが
    まだSでいけそうです。笑

    メリーズとかムーニーの公式サイトに
    オムツのサンプル請求のページありますよ❤
    見てみてくださいっ( ❁ᵕᴗᵕ )

    • 5月23日
  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡

    サンプルもらえたりも
    するんですね!!!

    わかりやすく
    おしえてくださり
    ありがとうございました😊😊💗

    • 5月23日
麦ちょこ

パンツタイプも良いと思いますが、ムーニーは股上が浅いのですぐ半ケツになっちゃいます(^_^;)
メリーズやグーンは割と股上もしっかりあるので漏れないかもしれないです。
うちの子はそれで改善しました☆

参考までに(o^^o)