※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳7ヶ月の娘と2人で出席する際、リュックを使うか悩んでいます。カジュアルなリュックはNG?持ち物やアドバイスを教えてください。

来月、1歳7ヶ月になる娘と2人で友人の結婚式に出席します。
2人で結婚式に行くのは初めてなのでいろいろ不安です。
バッグについてなのですが、普段はリュックかトートバッグに娘の物を入れています。
トートバッグはカジュアルな物しかないのと、帰りの荷物などを考えると両手が空くリュックがいいのですが画像のようなリュックは結婚式にはやめておいた方がいいでしょうか?

その他、持ち物やアドバイスがありましたら何でもいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

ゆうくんママ

行き帰りはカジュアルで行って式場で着替えちゃえばいいかもしれないです
帰りは面倒であれば送るのもありです!

さえ

周りも理解があると思うので、シンプルなものなら大丈夫だと思います!
私も9か月くらいの時に連れて行ったのですが、大きなカバンを持っていきました!

m

1歳半くらいでいきましたが、黒の大きめトートに貴重品だけ入れれるサイズのハンドバッグももっていきました!
挙式はハンドバッグのみ、披露宴はトートバッグも持ち込みました!