※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の次男が最近食欲がなく、下痢もしています。食べてくれるものを探すべきか、他の方の経験を知りたいと相談しています。

1歳4ヵ月の次男なんですが最近急にごはんを食べなくなりました😭
食べるのはフルーツ、おやつくらいです😭
お米もおかずもベーって出しちゃいます😭

食べてくれるものを探した方がいいでしょうか?
2.3日前から下痢をしているのですが、その影響もあるのでしょうか?😭
食べないお子さんがいる方、何なら食べてくれますか?
そういう時期なのか…🥺

コメント

みーやん

娘も急にお米を食べなくなった時期がありましたが、うどんなら問題なく食べてくれました😋💕
娘の場合ですが、下痢をしている時は何も食べようとしなかったです💦

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    うどん食べる時はずっとうどんだけでしたか?
    下痢もやはり関係してるのでしょうかね🤔

• 2月25日
☺︎

離乳食初期からずっと食べてくれず、1歳3ヶ月までは母乳のみで成長して、断乳しても食べなくて野菜ジュースだけで生きてる感じです。。。
唯一食べるのはバナナくらいですかね。
本当に何も食べてくれなくて、参ってます。

ちひろ

まさに!うちもです。
一歳4ヶ月の息子です。
ここ最近、口を開けるもご飯が入ると舌で押し出してきたり、口に入れてもべーしてしまいます。今までモリモリ食べる子だったのでびっくりです。お菓子や果物は今まで通り食べます。
ここ数日、時間かかりますが、試しに自分で食べさせてみたら結構食べました。掴み食べできるパンなどは今までも自分で食べてましたが、ご飯はまだスプーンつかえないので私があげてたのを、ご飯も思い切って任せてみました😂
ちびちび食べててかなり時間かかりますが、久しぶりにほぼ完食してくれたので、根気強く待つことにしました。それでも今までよりは食べる量減りましたが、、、

参考になるかわかりませんが、私も全く同じ悩みだったので、コメントさせて頂きました。