※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

昼寝の時間がバラバラで困っています。ハイチェアーも使いにくいです。解決方法はありますか?

昼寝の時間がバラバラだったり、ハイチェアーを使えなかったりで大変です😰
一回寝ると1時間半くらい寝てくれますが、午前中だったり夕飯後だったりバラバラで困ります。夜も授乳で寝落ちして寝かせてるので寝かしつけもよくわかりません。昼寝の時間がバラバラで大丈夫かなって気もします。
ハイチェアーも食事中に立ち上がったり、足を横に出して危ない体勢になることがほとんどでずっと座ることができません。どうしつけたらいいかわかりません。
何か解決方法ありますか?

コメント

akeyuchi

まずは朝起きる時間を決めることが大事なのかなと思います。生活リズムが整ってくると、昼寝の時間も決まってきます。
夜は授乳せずに真っ暗な部屋でオルゴールなどの音楽をかけながらトントンしてあげると、眠れるようになりましたよ。

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    朝起きる時間はほとんど同じなんですけど…食事もほとんど同じ時間ですが難しいですよね。
    夜にオルゴール使ったことないです✨断乳に向けて使ってみようと思います。

• 2月25日