※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Napi
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が固形物を食べるとおえってなります。無理にあげる必要はありますか?同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月半の息子がいます。
離乳食についてなのですが、固形物を食べると
おえってなります。
舌でつぶせる固さっていいますが、無理に、
えずいたのにあげる必要もないのかなと思います。

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

下の子がそうです💦
固形あげるとオエッてなる事多かったので
ほんとに少しずつ少しずつ大きくしていったので
7ヶ月頃はまだ殆ど潰しきったものあげてました!
えずくならわざわざ進めて固形を食べさす必要ないかなと私は思います🙆‍♀️

2人のママ🔰

おえってなるなら1度戻って、もう少しユルイものをあげてもいいかもしれませんね(^^)

ウチは今、2人目の子が離乳食を始めて2ヶ月です。
私がのんびり過ぎてまだ裏ごし2回してる10倍粥です。
お湯などを足したりしてトロトロ状態であげてます。
市販に売られている離乳食5ヶ月~のやつと同じくらいだと思います。

市販のものを参考にしながら様子みて進めるのもいいかと思います☆市販の離乳食をあげてみるのもいいかもです(^^)

  • 2人のママ🔰

    2人のママ🔰

    離乳食始めてまだ1ヶ月でした💦

    • 2月25日
ぴえん🥺

歯医者さん曰く
奥歯やまだ歯が完全に生えて居ないの固形物を上げるのは拷問だよ?らしいですよ😂
友達が歯医者さんに言られたらしいです。