※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

2歳差の兄弟で公園に行くのが大変。上の子は友達と一緒だと安心して遊ぶが、家族だけだと目が離せない。同じような経験をした方、どうしていますか?

2歳差、又は年の近いわんぱく兄弟のお子さんをお持ちのママさんに質問です。
うちの子達は2歳差の男2人兄弟なのですが、2人連れて大人1人では公園に行く勇気がありません。。
どちらもあっちこっち行って目が離せません。
公園に行っても下の子は抱っこ紐か降ろしてもすぐ抱っこ状態です。
上の子は年の近いお友達がいたらその子達と混ざってどこかへ行くこともなく一緒に遊んでられるのですが、
私たちだけの時はとにかく上も下も目が離せません。
こんなもんですか??💦みなさんはどんな感じですか?
2人とも好奇心旺盛で大変です。

コメント

ガチャピン

初めまして
うちの子たちも、性別は違いますが結構、わんぱくで好きなところに行きたい放題です😂少し前に私が免許取った為連れていくのですが、公園に行くとお互い違うところが行きたい·····と、でも、1人じゃふた手に別れることできないので交互に行ってます😊最近上が月齢が上がったのか少しいうことを聞いてくれるので少し助かってますが、公園より私は児童センターにもっぱら行ってます😂

mm

うちは一歳半ですが同じ場所で遊んでくれずほんと大変です😱
出来るだけ目おってます💦
そして近くで遊ぶように誘導してます😂
最近は公園!公園!言うので
平日も近所の、あまり広くない公園に行ってます🥰

そよみー

うちも息子が本当にやんちゃで
私が近づくとすぐ逃げてくし、
1人でどんどんいろんなところに登ったりするので怖くて目が離せません💦息子みたいなのがもう1人いたらもう1人じゃ絶対に無理🤣
5分あればどっちか迷子になるか死ぬんじゃないか?って思って将来不安です😅うちはまだ娘が歩けないので、今はなんとかなってますが...

あまり人がいなそうな
公園に行きます笑
お散歩みたいな感じで‥