※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

授乳中で添い乳で寝かしつけていますが、歯の健康とストレスから断乳を考えています。断乳経験者のアドバイスを聞きたいです。

月齢近いママさんに質問です!

*まだ授乳してますか?
*断乳された方はどのようにされましたか?
*寝かしつけはどうしてますか?

まだ授乳していて寝かしつけは添い乳なのですが
歯の健康の為と私がもう授乳にストレスを感じるので
そろそろ断乳しようかなあと悩んでいます

コメント

はじめてのママリ

授乳してません!
ご飯が食べられたのを確認してミルク卒業しました!
寝かしつけは添い寝トントンしていますよ〜^ ^

  • みーちゃん

    みーちゃん

    最初やめる時はやっぱりグズグズしましたか?😔💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べるのが好きみたいで哺乳瓶を見せなければ欲しがることもなかったです^ ^

    • 2月25日
かびごん

授乳してません!
断乳する為に何かをした、というのは特別ありません😅
食べるのが好きみたいで自然に離れていきました!なのでミルクほしいーとグズる事もなくスムーズにでした🙌
寝かしつけはゴロン期からずっと同じ音楽を流しており、それをかけ寝んねするよーと言ったら自分からゴロンとして寝る体制に入ります🙂

紅愛

授乳してません🥺9ヶ月の時に自然に卒乳しました😲理由は不明ですが、突然おっぱい拒否されました😭
寝かしつけは座った状態で抱っこしてます💦そのうちゴロンってなります🥺たまに自ら寝てます☺️