※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

娘の幼稚園の面接前に出産予定で、赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

プレ行きながら妊婦さんだったママさん居ますか?
今年、娘がプレで現在まだ2ヶ月なのですが、
10月末あたりが出産なので
娘の幼稚園の面接より先に出産できそうなのですが
そーなったら、赤ちゃんも連れて私が面接に行くか
旦那と娘で行くか、赤ちゃん旦那に任せるか。
ま、任せて娘と面接に行った方がいいんだろうなーと
思ってますが…
同じような経験された方居ますか?

コメント

りい

同じ状況です🙋‍♀️
来年度からプレ(5月〜)
6月末に出産予定日です
私の幼稚園は面接は無くプレに通えば入園できるので、、
プレも休んでも大丈夫と聞きました!!
旦那さんと娘さんが平気なら任せた方がいいと思います
私も旦那にほぼ任せる予定です(プレ月1なので😅)

• ままりん

ままりん

そうなのですね。私の地域はプレに行ってても落ちる人は落ちるみたいで行けるという保証がないです😅

逆にプレは月1.2なので私が行きます💦産後の面接がどうしようかな…と。

• 2月25日
shiro

私は7月出産だったので
妊婦期間は短かったですが(1ヶ月早く産まれたのもあり)
面接内容にもよりますが私なら連れてっちゃいます(頼るところが1時保育しかないので)
旦那さんに頼めるなら頼んでママと娘さんのが効率がいいと思います🙂

• ままりん

ままりん

まだ寝てるだけだと思うので連れていけるっちゃ行けるんですけど、居ない方がスムーズな気がして😭💦

• 2月25日
  • shiro

shiro

最後の分に書いた通り預けられるなら預けた方が効率がいいと思います🙆🏼‍♀️

• 2月25日
  • ままりん

ままりん

そうですよね😅一応預ける方向で考えてます😅

• 2月25日
ままりん

昨年そうでした!

8月出産だったので少し状況は違うかと思いますが…💦産後1ヶ月までは里帰りしてたので、出産前後はプレお休みしてました。面接の頃には生後2ヶ月になってたので、私一人で息子二人連れて行きました。でも産後一ヶ月に満たない場合だったら、赤ちゃんを預けて自分が行くか主人に行ってもらうかしたと思います💡

• ままりん

ままりん

私も里帰りなので産後1ヶ月は実家に居ようかなと思うのですが、面接後も合格者だけプレが続くので…
    そして、面接もあるとなると、実家に2週間入れるかな?って感じで😭
    1人目とは違い忙しいです😭💦ありがたい事ですが😭‼️

• 2月25日
  • ままりん

ままりん

全然状況が変わりますよね💦

下の子は1ヶ月越えたらすぐに色んな所に外出してました😂

• 2月25日