※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A.Nママ☆
妊娠・出産

39週の初マタが、陣痛の不安と出産の準備について相談しています。1人目の出産経験を持つ方の意見や、遅れた予定日の兆候について知りたいそうです。

今日から、39週の初マタです。
土曜日の健診で、子宮口1センチ…散歩1時間以上やスクワット、階段の上り下りしてねと言われて週末はかなり動き回りました。
もうすぐお腹の子と出会えるだという喜びと同時に、陣痛の恐怖と不安が襲ってきてて、落ち着きません…
ここまでお腹の子が頑張ってきてくれたんだから、今度は私が頑張る番だって言い聞かせていてもやっぱり怖くなって1人で泣いてしまうことも…
1人目のお子さんの時って、予定日より遅れましたか?それぞれだとは思いますが、兆候など教えてください。

コメント

きよけいきみママ

もう少しで会えるんですね♪
ここまで頑張ってきたのはお腹のベビちゃんだけじゃなく、ママも同じですよ!
様々な体調や心境の変化も良くここまで頑張りましたね。
そして出産はママだけが頑張るんじゃなく、お腹のベビちゃんも狭い産道を一生懸命頑張ってママに会いに来てくれるんです。あなたが痛み苦しんでいる時、ベビちゃんも同じように苦しい中この世に生まれる為に頑張ってることを忘れなければ必ず乗り越えられる痛みですよ。

私も今34wで三人目の出産を控えていますが、やっぱりドキドキするし不安です。でも、一緒に頑張るんだと思うとお母さんは強くなれるんですよ。

お互い頑張りましょう♡

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

励ましのお言葉ありがとうございます。
    そうですね、狭い産道を頑張って通ってきてくれるんですもんね!
    お腹の子と2人で頑張るんだと思えば、きっとお腹の子も苦しかったり辛かったりすると思うと、弱音なんて吐いてられないですね。

• 5月23日
こっとん

私は11日遅れの41w5dで、入院しバルーンをいれた後で出産しました。
なので、兆候らしきものは茶おりが少し出たくらいであまりありませんでした^_^;
小走りまでしましたが、我が子はマイペースでした。参考にならずすみません。

陣痛の痛みは怖いですよね。わかります…
でも、この痛みの先にあるのは宝物との出会いです!!女性あり母である真射さんだけが感じられる喜びが待っていますよ♡

泣きたいときは我慢せず泣いちゃいましょう!怖がっているからダメだということはありません。吐き出すことも大事だと思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

コメントありがとうございます。
    11日遅れだったんですね!
    遅れてでも無事生まれてきてくれて本当に良かったです❤︎

陣痛の痛みが未知数で…
    でも、その向こうの喜びや感動は母の私だけの特権ですもんね。
    陣痛は避けて通れない道なので、不安になって泣きそうになったときは我慢せずに、思い切り泣いて切り替えていこうと思います。

• 5月23日
あきらプリン

私わ予定日超過で出産しましたよ!
元々、腰痛持ちなのでまさか陣痛が腰にくるとわ思わず、「何か腰が痛いなぁ」って思ってたら破水したので、今でわ陣痛をのほほんと見逃してたんだなと思いました笑

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

陣痛ってお腹が痛いだけじゃないんですね!そこに今ビックリしています。
    元々生理痛の時に腰痛だけだったので、腹痛の辛さっていうのが、本当に下している時くらいしかなくて…。
    しかもこの週末歩いた影響なのか、腰痛があります…気にして様子を見るようにします。

• 5月23日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️
    そうですよぉ〜(*^^*)腰痛持ちの人わ比較的腰に陣痛がきやすいらしいです!
    普通とわ違う痛みですし、真射さんわ腰痛持ちでわないみたいなので、お腹に陣痛がくるかもですね⭐️
    もうすぐで赤ちゃんに会えますし、あまり不安がらずにお過ごし下さい(*^_^*)不安がっちゃったら赤ちゃんも不安になっちゃいますからね!

• 5月23日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

お腹と腰と様子見ながら、もうすぐ終わってしまうだろうマタニティライフを楽しみながら、待つことにします!

• 5月23日

私は39w4dで出産しました。
その2日前に横浜でショッピングしながら長めの散歩。お迎え棒になればなと思い夫とスキンシップ。それから前駆陣痛に繋がりました。翌朝おしるしが来て検診に行きましたが子宮口1〜2センチで帰されました。
深夜本陣痛になり出産できました!
それまでの生活は日常的な家事のみです。赤ちゃんのペースで出てくる準備をしてくれてるはずです(^^)10ヶ月間お母さんをしてたんですから大丈夫ですよ!私のときは助産師さんが『赤ちゃんもお母さんも頑張ってるよーおいでおいで♡』って励ましてくれてすっごく楽になりました。大変ではありますがプロの方もついててくれますし、楽しみですね(*^^*)

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

予定日より少し早かったんですね。
    昨日、一昨日とかなりしっかり歩いたので、ちるちふさんのようにその刺激が影響してくれるといいなぁなんて思いました。
    お迎え棒は、旦那に話をしたのですが苦笑いされて終了…
    子宮口があまり開いてなくても、突然と本陣痛はくるんですね!
    用心して、過ごそうと思います。

• 5月23日
ANNAまま

予定日明日の初マタです(^^)
がっ、全く産まれる兆候なし(ノ∀`)

私もウォーキングしたり、スクワットしたり、色々やってますが、ちょっぴり前駆陣痛が来てるくらいです(´・_・`)

早く会いたい反面、陣痛の恐怖もあり全く同じ気持ちです。
ソワソワしますよね(笑)

それに、ちゃんと陣痛って気づけるか気になるし……。
破水から始まったらどうしようとか^^;

でも、周りの方も言ってますが、きっと赤ちゃんのペースで出てきてくれることを信じて、ママはママなりにリラックス(出来ないかもしれないけど(笑))して待ちましょう!!

嫌でも絶対出てくるし!!(笑)

お互い、頑張りましょう!!
そして、お互い、母子ともに健康でありますように(^^*)♪

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

コメントありがとぉございます!
    明日が予定日なんですね!!!
    兆候なしですか…‥.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
    あくまで予定日って言われてしまえばそうかもしれないけど、この日まで頑張ってきたのにって気持ちにもなりますよね.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

何もかもが初体験だと、不安ばかりですよね.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
    でも、ここまできた!
    あとひと息!
    今日まで色々乗り越えてきたけど、最後の山場を越えれるように準備しないとですね!

ホント、お互い頑張りましょう!
    母子ともに健康でありますように♡

• 5月23日