※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

広島県の方へ。コロナウイルス未発生。日曜マリーナホップで男性多数マスクなし。ゆめタウン通い中止。公園が安全?エタノール・マスク売り切れ。日曜の過ごし方は?

広島県の方に質問です。まだ広島県ではコロナウィルスはでていません。日曜マリーナホップにいきましまが、やはり男性はマスクしていない方が沢山いました。コロナウィルスが流行ってゆめタウンなど毎週行っていましたが今はまったくいっていません。私一人でドンキーホーテに買い物に行ったりはしました。マスク着用で。日曜みなさん何されてますか?やはり公園などが無難でしょうか?エタノールもマスクも売り切れで困ります。

コメント

®️

千葉県の方で広島に出張に来ていた人がコロナウイルスの陽性反応が出たとニュースしてたので広島ももしかしたらコロナウイルスの患者が出る可能性はゼロではないので怖いですよね💦

私は人混みは避けてなるべく公園であそばすようにしてます!

• ちぇりー

ちぇりー

その情報知りませんでした💦
    やはり公園ですよね、うち娘が指吸いなのでかなり神経質になっています😥

• 2月26日
  • ®️

®️

私も旦那からLINE来て知りました💦
    ついに広島も…ってかんじですよね😥

私の子も寝る時だけ指吸うので外から帰ったらまず、手洗いが1番効果的みたいなのですぐ手洗うようにしてます🥺

• 2月26日
  • ちぇりー

ちぇりー

先週までドラッグストアにキッチン用のアルコールやアルコールティッシュもあったのに今日いくと全くなくなっていました💦やっぱり広島の情報でてみなさん買いに走った感じですね💦

• 2月27日
まぁまぁさ

広島の東方面に住んでます。
平日はほぼ家の中、必要な時に買い物に出る位で、日曜日は夫が休みなので買い物に出る位で遊びに外出はしません。

先日少し規模の大きめな支援センターに行ってみましたが、おそらく普通の時よりは人は少な目だったような感じです。
私も含めてマスクしてる方もそんなに見かけなかったような…
時期がこんななので、いろんな子が触るおもちゃで遊ぶ時間は省略されてました。

ちぇりーさんの投稿で、意識が低かったと改めて反省です💦

• ちぇりー

ちぇりー

うちの旦那もマスクつけてと言ってもしてくれません😥🦠私自身喘息持ちなのでマスクストックしてありますが、いまもはや、どこにもないですもんね💦マスクで防ぐとゆうより、もし、自分が持っていたら、など感染拡大を防ぐ役割のマスクなのかなと思います。防ぐにはガスマスクとかじゃないと無理なのかなとか思っています…

• 2月26日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

確かに、ウチの夫もマスクしてる姿を見るのは皆無です💧
    上の子妊娠中に夫が入院していて毎日お見舞いに行っていたらインフルにかかりました💦
    マスクしててもかかりましたが、自分が広めない意味でもマスクは必要ですね💦

そうですよね、医療用でもマスクが一般で売れているってニュースでしてますし…
    他の方が仰っておられましたが、広島もコロナ入ってるんじゃないかと私も思います💦
    完璧な予防は難しいですよね😣

• 2月26日
オリ𓅿𓅿𓅿

日曜日は、義実家で過ごしました😊

コロナウイルスも時間の問題ですしね😅
家から出ないのが一番かもしれませんが、そういうわけにもいかないし…。
悩みどころですよね😅

• ちぇりー

ちぇりー

ほんとうに恐怖です。なかなか検査も受けれないみたいですし、平日のスーパーにも旦那が帰って行ったりしています😥歩くのが好きな時期。可哀想です。

• 2月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

歩きたい時期ですよね😅
    うちも外で抱っこしてたら歩かせろ!と暴れます😓

うちは、上の子を園バス乗り場まで連れて行かないと行けないので、外をお散歩がてら歩いてます😅

屋外ならまだマシかなぁと思います😓

• 2月26日
メロンパンナ

土曜日は、田舎の牧場に、
日曜日公園に行ってました。
アルコール見当たらないですね💦義実家が他県で送ってくれました。
たしかに
男性は、マスクあまりしていない気がします。 
人混みには、なるべく行かないようにしています

• ちぇりー

ちぇりー

アルコールなら結構みかけます!宇品ドンキーには沢山ありました😄まあ、ドンキーにいくにも人混み…うちはエタノール使っています。スーパーにも今エタノールがおいてありますよね、しかもエタノールは全て売り切れ、もしくは、かなり高いです😥😥😥

• 2月26日
なのは

日曜は近所を散歩したり県北の田舎に遊びに行ったりしてます!
同じく私も怖くてゆめタウンやソレイユなどは子ども連れて行かなくなりました。行くとしても私1人でささっと必要な買い物を済ませる程度です。
バス通勤の旦那にももちろんマスクはしてもらって除菌シートも持たせてます。
我が家はマスク、手ピカジェル、次亜塩素酸全てストックしてます!何日もかけて開店前に並んで購入しました。
広島にもクルーズ船から下船した人が数人、千葉県の感染者と濃厚接触者が少なくとも5人はいるみたいなので、広島で感染が拡大するのも時間の問題かなと思います。

• ちぇりー

ちぇりー

ひそかにいますよね、絶対に。うちもマスク、エタノール、手ピカジェルストックしていて良かったと今はおもいます💦旦那には以前なんでまだあるのに買うん?とか言われました😂しかし、エタノールもあと少しでなくなります💦困りますよね。私ゆめタウンで以前働いていたんですが、中国人団体は月に2回ほどきて、高いものを買っていきます。もちろん接客は近いですし、マスク禁止です。なのでゆめタウンに必ず中国人がくるのは知ってるんです💦だから余計に怖くて…

• 2月26日

詳しくは言えませんが、疑いのある方が県内にいると数日前に聞いたので、私はすでに広島でも感染者はいると思ってます。
やはり、屋内の施設に行くより、公園など屋外のほうが感染のリスクは低いので、出かけるのは公園ばかりです💦
エタノールはわかりませんが、マスクは場所によっては朝一のドラッグストアに行けば買えるみたいです。

• ちぇりー

ちぇりー

怖いです…熊本?の20代の女性の記事読みました。たらい回しにされてようやくでしたね😥その間に父親にうつりましたね💦うちの近所のドラッグストアには何日入荷と書いてあります。たぶん殺到するだろうし、子連れには厳しいので今あるストックで頑張っています😭

• 2月26日