※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

イヤイヤ期に入り、ばあばとの関係で悩んでいます。次男の出産も控えており、精神的に不安定です。自分を責めています。退院が待ち遠しいです。

イヤイヤ期に入り約1ヶ月…
もぉどおしていいのかわからない😭
私と普段二人でいる時はそんなわがまま言ったり
買い物に出かけても泣きわめいたりしないのに

ばあばが一緒に居るとまるで別人のように発狂して
我儘し放題、気に入らなかったらいやーー!!
床に寝そべって両手両足バタバタ…
最近はばぁばと一緒に買い物に出かけるとスーパーの端から端まで声が聞こえるほどギャン泣き…

周りの目も気になるし叱ったとこで聞く耳持たないし精神的におかしくなりそう😢
想像していた以上にイヤイヤが酷くて来月次男が産まれるのに入院中ばあばに迷惑ばっかかけるんじゃないかと心配です…

臨月に入ってから毎日怒ってる気がするし
自分に余裕がもてなさすぎてほんと母親失格だなーって毎晩子供の寝顔みて反省の日々…
あと数日で息子と10日間離れ離れになってしまうのに優しく出来ない自分にイライラして気づけば泣いてる自分😑
泣きたいのは息子の方なのにほんと情けないな…

帝王切開じゃなかったら5日で退院できるのに😭

コメント

あやのり

イヤイヤ期の息子を持ってた友人が、イヤイヤの様子をスマホで動画撮影してました🤣
画面越しに見ると少し冷静になれるの、だそうです。

多分、周りの人に色々思われてそうですが、もうネタの一環として割り切るしかなさそうですよね😂
ウチもいつかイヤイヤになるんだろうな、と思いながらスーパーのガチャガチャ前で泣きながら寝ている子を微笑ましく見てます。

• ®️

®️

やはり男の子は女の子と違って少し難しいんですかね😅💦

気にしててもキリがないですしもぉ今この現状を受け入れるしかないですね😭

• 2月26日
  • あやのり

あやのり

女の子でも激しいイヤイヤの子も居ますよね😂イヤイヤの仕方も個性のうちなんでしょうね。うちの子はどうなるのやら…😱
    下のお子さんが生まれたら突然お兄ちゃんに目覚めるかもしれません💡
    今だけの姿かもしれませんから動画撮影して「こういう時もあったのよ」と後々の笑い話にしてみてはどうでしょう?🤣

• 2月26日
  • ®️

®️

女の子もたまに見かけますね😅
    あやのりさんの言う通り個性ですね!
    もぉうちの子はこうなんだ!って貫きます😤💪
    不安ですよねうちの子どんな感じになるんだろって💦
    私はちょっと甘く見てたみたいで想像していた以上で驚きです😅

下の子が産まれてお兄ちゃんっていう意識が出てきてくれること願ってます❤

そうですね!動画に残しておくのもひとつの思い出にもなりますしね😊
    何だか少し気が楽になりました!
    優しくお言葉かけてくださってありがとうございます😭💕

お互いに子育て頑張っていきましょうね!!

• 2月26日