※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

2歳の息子が熱があり、病院で検査を受けず後悔。妹もいるが元気。皆さんはどうしますか?

2歳の息子が昨夜から38℃明け方39,4℃で朝イチで病院に行きましたが病院についたら熱が37,7℃。今検査してもほとんどインフルいないと言われ検査をしませんでしたが一歳の妹がいたからやるべきだったか今更後悔。現在38℃。抱っこ抱っことなりますが元気です。皆さんならどうしてました?ちなみに保育園は行ってません。

コメント

ゆいたんママ

インフルの検査、発熱から24時間経たないとできないって言われました😳!だからタイミング的にもできなかったのかもですね💦
うちも先月上の子が発熱して、一応インフルの検査しました!陰性なら安心だし、陽性ならインフルの薬出してもらえるし😊
今はお熱どうですか?下がってしまえば私ならもう検査しないかな〜今小児科行くのも嫌だし😭

ママりん

今は37℃台になったのでやっぱりインフルではなかったのかもしれません。今年はインフルが少ないから検査を積極的にしないみたいでした😥それっていいのか悪いのか💧

お返事ありがとうございました!