※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職する理由って本当のこと言いますか?私は嘘のような本当のようなって…

退職する理由って本当のこと言いますか?
私は嘘のような本当のようなって感じで、1番の原因を言ってないです

1つ目
保育園の栄養士 
有給とれない、持ち帰り残業やばい、給料安い(手取り12、年間休日105)他職種が帰ってないから自分の仕事終わってても帰れない
備品実費

手荒れを原因として辞めました!

2つ目
保育園の栄養士
人間関係→めちゃくちゃ人の入れ替わりが多い
ベテランの人が、、、って感じです
私が辞めた時は、法人で常在していた栄養士が8人いましたが、私を含め4人辞めました笑
辞めて2年経ちますが、5人辞めてるそうです笑

栄養士じゃない仕事をしたいといって辞めました!


今、専業主婦で仕事を探してますが
保育園で働くのが子育てには良さそうだなーと思いますが
働き始めると辞めたところの人にバレそう😅



コメント

ママリ

引っ越しもしないし、同業種で働く可能性があるなら、人間関係とかは言わない方がいいかもしれないですねー

辞めたいと話した後、数ヶ月働かなきゃいけないのに気まずいのは嫌なので、いつも当たり障りない理由で辞めています!

週5だと、家事育児、仕事の両立が厳しいからとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが正解ですよねー!
    その理由だと納得してくれそうですね🙂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

バレますかね?
他の園の方と話す時も「うちの栄養士さんは〇〇って名前なんですよー!」みたいな会話はないのでバレなさそうな予感がします🥺✨️
他のルートでバレる経路があったらすみません😂

私は保育士していますが、本当の理由は①の書いてらっしゃる通りで、辞めたいときは「夢を追います!」って言いました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うろ覚えなんですが、処遇改善手当が保育園で働いていた年数で変わってくるので
    前の園に連絡され証明書を作ってました!
    やばーと思いました😅

    その方法だったら、止められないですよね笑
    円満ですし笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    あれってそこまで確認されるんですね🥺

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー!まさかのです🥹
    他の園だったらどうなのかは分かんないですが😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じく栄養士の仕事してましたが、退職理由は嘘のような本当のような感じです😅一番はこの仕事(職場)が嫌だから、ママリさんとほぼ同じ内容です。でも引っ越すからという理由で辞めました。今の旦那と結婚前に同棲してて同居人として一応会社の書類には書いてました。
実際引越したのは辞めて4か月後、しかも引越し前の家から歩いて行ける距離😂
職場はかなり離れた場所なのでバレてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しも仕方ないですよねー!
    引っ越しするからと辞めたけど、働いていた職場の近くでまた就職されていたという強い方もいました笑
    離れているのは大丈夫ですねー🙆

    • 2時間前