※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働き ほぼフルタイム ワンオペ 疲れた4月から子どもを保育園の一歳児…

共働き ほぼフルタイム ワンオペ 疲れた

4月から子どもを保育園の一歳児クラスに預けて職場復帰したのですが、仕事も家事も育児も上手くいかず、もう無理なのかも…と思っています。
9:00〜17:00の30分時短勤務でほぼフルタイムで働いています。
自宅まで車で15分ほどで、残業は月2〜3時間くらいなので少ないです。
夫は転職1年目で慣れていない上に激務で、週2〜3でテレワークはできますが22時まで仕事してたり、朝5時から仕事をしている上に、出張は月5〜6回あるので家事はほぼ私です。

先日、保育園で子どもを迎えに行った後に貰い事故にあいました。相手の一時停止無視です。
かなりの衝撃で車のドアは大きく凹みましたが、奇跡的に私も子どもも怪我はなく、私が少し捻挫した程度でした。
私にほぼ非はないですが「あの時危険を察知して止まっていたらこんな事にはならなかったのかな…疲れもあって判断が鈍ったのかな」と考えて落ち込んでいます。

このままじゃダメだと思い夫に相談して夫ももう少しやると言ってくれましたが、業後は疲れ果てて動けず鬱々としている時もあるのでなかなか難しそうです。

食洗機、ドラム式洗濯機、電気圧力鍋も駆使していますが、それでもこの有様です。

このままヘロヘロな状態だとまた事故に巻き込まれるかもしれない。でもこれ以上どうすれば良いのだろうか…と絶望しつつあります。

夫や私の両親、義両親は「相手の非が圧倒的に大きい事故だから気にしすぎないで」と言われましたが、こんな疲れてる状態だとまた事故をしてしまうのでは?と不安でいっぱいです。

家事と育児と仕事をどう回していけばいいのでしょうか。
どうすれば疲労困憊で運転に支障を来さなくなるのでしょうか。

ご回答お待ちしております。

コメント

ハーゲンダッツ

毎日お疲れ様です!
事故は一瞬でなりますし、自分を責めないでください!

ワンオペ、フルで働いてると嫌になることありますよね💦
私も基本ワンオペですが、
無理な時は無理!って何かを諦めますよ!
完璧に全部やらなくても生きていけるし、子供も大きくなるわ!って半分投げやりになったら、気持ちめちゃ楽になりました😊

あと、可能であればひとりの時間があればそこで気分転換出来ると思いますが…中々難しいでしょうか?