※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
その他の疑問

来週、静岡から埼玉まで車で行くんですが、特に何もする訳じゃなく、た…

来週、静岡から埼玉まで車で行くんですが、特に何もする訳じゃなく、ただ車の助手席に吸わるだけなのに、姑が、[埼玉行く前に病院行った方がいい、先生に聞いてきた方がいい]と。[安定期やし、座ってるだけだし、ただ休憩しながら、行けばいいと]思うんですが。今5ヶ月です。

病院行ってわざわざ検診日でもないのに、お金払わないと行けないなんて。ありえないです。
ただでさへ、節約節約の生活してるのに。

お腹の張りもないし。

やっぱり病院行った方がいいですかね?
初めての妊婦なので。

コメント

ちぇなママ

特に異変がないなら行く必要ないと思います。笑
私なら絶対行かないですね!

海外とかなら話は別ですが、姑さん心配しすぎな気がします。。

それだけ大事に思ってくれてるってことだと思いますが( ´ ▽ ` )ノ

ただ、一応母子手帳は持って行った方がいいかと思います!*\(^o^)/*

Asuna❁*。

日帰りですかね?
行き先の近くの病院などを検索しておいて何かあったらそこへ連絡できるようにしとけば問題ないと思いますよ( ˆωˆ )
休憩しながらということなので
全然大丈夫かと思います( ¨̮ )♩

彩龍

かなちゃむさん、お返事ありがとうございます。ですよね~( ̄∀ ̄)やたら心配症なんだから。国内で自分で運転するわけじゃないのに。どこに行くにも母子手帳は、持ち歩いてるので。

彩龍

Asunaさん、コメントありがとうございます。もしかすると、姑の埼玉のいとこの家に、泊まるかもしれないです。
一応向こうの病院の電話番号検索しておきます!休憩しながら、向かってもらい、母子手帳と、クッションとか持参して、楽なように。

akane.t

大丈夫ですよ!!!
私も実家が大阪で、先生に
どうしても帰りたいと
わがままな相談したら
今は安定期入ってないから、
ほんとに全部のSAに止まる
くらいの勢いで休憩とって
水分をしっかりとること!
あと、絶対安全運転!
と言われ行きましたよ( *´艸`)

安定期入れば休憩取りながら
行けば問題ないと思います!!

akane.t

ちなみに長野から大阪までで
往復9時間くらいでした!!

彩龍

akane.tさん、ありがとうございます。休憩こまめに、水分もこまめにですね。あと安全運転で。