※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

こどもの通帳には学資保険や児童手当以外で、お年玉やお小遣いを預金しています。詳細は学資保険2つとお小遣いに使っています。

学資保険、児童手当等以外で
こどもの通帳として預金していますか?
いくらしていますか?科目と金額お願いします!だいたいで結構です。

うちは、学資保険2つ(一つは別口座で義母が支払いしています)児童手当のほかに
お年玉(全額)お小遣い(いるもの使い残額貯金または半分貯金)です。

コメント

新米ママ

学資保険、やってないです!
児童手当はただの貯金にしてます!
子供の貯金は、お年玉とお祝い金のみです❣️

• やや

やや

いくらくらいありますか?

• 2月25日
  • 新米ママ

新米ママ

お祝い金とお年玉でまだ娘の分30万ほどしかないですよ😇

• 2月25日
  • 新米ママ

新米ママ

100万くらい貯めてあげたいですねー、自立するとき、若しくは結婚したときに渡したいです🥰

• 2月25日
  • やや

やや

うちは、学習一つは200万18歳で渡せるのと、
    0歳から貯めてる児童手当、お年玉、お小遣いも18〜20歳には渡したいです。

• 2月27日
  • やや

やや

学習じゃなく学資保険一つは
    でした。

もう一つの学資保険は義母がかけてくれているのであまり詳しくは知りません。

• 2月27日
ママリ

学資保険1つと児童手当お年玉お祝い金等すべて子供の名前の通帳に貯めてます😌

• やや

やや

だいたいいくらくらいありますか?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

学資で200万、
    児童手当やお年玉の方を入れて300-400たまったらなあと思ってます😌

ママリの方たちは800とか1000とか貯めてる方が多いのですごいなあと思ってます😰💞

• 2月27日
  • やや

やや

18歳には渡す予定ですか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

いえ、もし私立校などお金かかる時に行った時やこれからの制服代などたくさんお金かかる時はそこから使い、残った分は成人式や結婚式などに少しでも当てれたらなあと思ってます😌

• 2月28日