※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

車を1台にするか、2台のまま普通車を乗り潰すか悩んでいます。経済状況や車検代を考慮し、どちらがいいでしょうか?税金関係も早めに決断しないといけません。

車買うか悩んでいて相談したいです
今車二台あって

旦那が走行距離20万の普通車
もう結構ガタきていて今年もつかなってくらいです
出勤、週末のお出かけで使います
保険代月8000円ほど

私が走行距離6万ほどの軽四で
平日のスーパーなどで使ってます
保険代月4000円ほど
車検が同じで8月です

主にチャイルドシートは軽四にのせてて
週末のお出かけのときは普通車にチャイルドシート
つけてかえてます
平日にはまた軽四につけなおしてとしてます
軽四で4人のるとほかの荷物が乗らなくなる為
お出かけは普通車です。

旦那が最近ヴォクシー買わないかと言っています
まだ買う勇気がでません。
ちょっとカツカツになるかなあと、、
一括ではむりなのでローンです
ローンが増えるので車を1台にしたほうが
ちょっとは楽になるんちゃう?と旦那に
言われたのですが
車一台にしてローンが多分3万ほどになるのか
車二台のまま普通車を乗り潰すのか
どちらがいいのでしょうか?
4月の税金関係ではやく決断しないといけないです
車買うの遅くしても今買っても
経済状況はかわりません。
車検も今年ですし潰れるとわかってる車に
車検代払うのも、、とも思ってます

軽四残すや車は一括でと言う考えは
今のところ無しです。
皆様の意見お願いします

コメント

さしみ

以前普通車2台だったのですが、結構しんどかったです💦
車税、車検、メンテナンス、ガソリン代..今は1台軽にしたのでかなり楽になりました💦
なので、車1台にする、に1票です😀!

はんな

車が一台で困らないのなら、
ご主人の車の車検前に新車買いますね。

20万キロって今度の車検はかなりお金かかりそうな予感しかしないです😅
いずれ買うなら、車検代払うより新車買った方が経済的かなぁと思います!

でも、うちは車1台では平日(主人が仕事で出ているとき)に車でおでかけできないのは無理なので奥さまの軽自動車は残しておくと思います。