※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱっぱ
ココロ・悩み

義母との同居でストレスを感じています。産休中も一緒に過ごすことになり、憂鬱です。どうすれば楽になるでしょうか。

おはようございます(( ˘ω ˘ *))

旦那の実家で同居されている方
またはされてた方に聞きたいんですけど
義母にいらいらすることってありますよね(´・・`)
自分の親から言われたら
たいして何も思わないのに
義母に言われたらすごいいらいらするとか

2人目妊娠中だからなのか
毎日毎日ちょっとしたことでいらいらしてしまうし
できれば一緒にもいたくないと思ってしまって(´・・`)
来月から産休にはいるため
お義母さんとはずっと一緒にいることになります
考えただけですごい憂鬱(´・・`)
ストレスです(´・・`)

どういう考え方をしたら
同居が楽になるんでしょうか(´・・`)
朝からこんな暗い質問すいません(´・・`)

コメント

deleted user

同居は本当に辛いですね‥。

私も同居ですが、些細な事でもイライラします^_^;
最近は、義母が好きな料理を作ったり…一緒にいたくない時は、体調が悪いと部屋で休んだりしています。

あとは、諦めもあります(-ω-;)

  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    わたしも部屋の掃除を午前中に頑張って
    午後からはちょっと頑張りすぎた感だして
    部屋でころころしてたりするんですけど
    わたしが部屋にこもってるときにかぎって
    洗濯物を片付けてみたりやらで
    部屋から出ていかないと行けないんじゃないかなって思ってしまうんですよね(›´ω`‹ )


    諦めですか(›´ω`‹ )

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(T^T)!!

    家の義母も朝5時に掃除機をかけるので…私は知らんぷりしてます^_^;

    今時の嫁は気を使わないって義母に言われましたが、義母とケンカもしたので、言っても嫁としか見てくれないんだと、諦めています(;´Д`)

    • 5月23日
deleted user

妊娠中でしたら実の両親でも、旦那さんでもイライラします。義母なら、たとえ一緒に暮らしていたとしても両親や旦那さんに比べたらコミュニケーションは少ないのでなおさらだと思います💦
私も義母には 妊娠発覚がピルを飲んでいた最中のすり抜け妊娠だったので「ピルを飲んでいて妊娠したなんて嘘! 旦那や義父は騙せても私は騙されないよ!」とか、「あの子弱いから」とか「(つわりがひどく、旦那が迎えに来てくれて)旦那、あの子を甘やかすんじゃ無いよ」と言われ、絶縁した今も思い出してはムカムカします😡
産休ということでしたら散歩と称してなるべく外に出たりするしか無いですよね(>_<)
あとは頭痛がするなどと赤ちゃんのことを心配されなさそうな理由をつけて自室で休みます😅

  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    そんなひどいこと言われたのですか( °_° )


    散歩に行ってみますね(›´ω`‹ )
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    • 5月23日
ねぎ。

すごくわかります。
妊娠した症状ってひとによって違うともいうのにこれやったらダメだったの!そうでしょ!ってそうでも無いのに同じにしたがったり、だめなものをこれは大丈夫だったから大丈夫!とかですすめられたり・・・
イライラすることが多すぎて。
なので頻繁に外出したり、体調悪いのでと寝てることにしてたりします。

そらまめ

結婚してから2年ほど同居でしたが
我慢の限界がきて別居してます

今でも会ったときやラインで
暴言吐かれたりしてイライラしてます(ーー;)
ずっと一緒って考えただけで
憂鬱なりますよね
同居してたとき家で2人でいてたとき
自分の部屋に逃げてても
買い物行ってくる報告とか
ご飯どうする?とか部屋に凸がありました
理由作ってなるべく家に居ないように
するとかですかね?
アドバイスできてなくてすみません(>人<;)

  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    わたしはまだ1年しかたってないですけど
    だいぶきついですね( °_° )

    暴言をはかれて
    2年も我慢はすごいです( °_° )

    もともとお金がなくて同居になっているので
    早くお金を貯めて
    さっさと出ていきたいところです(›´ω`‹ )

    家にいないと
    お金もないのにどこいったっちゃろって
    言われそうでなかなか(›´ω`‹ )

    • 5月23日
  • そらまめ

    そらまめ

    そうだったんですね(>人<;)
    お役に立てずすみません(>_<)

    • 5月23日
  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    全然!
    同じような人がいるだけでも
    スッキリしました( *˙ω˙*) グッ!
    ありがとうございます(( ˘ω ˘ *))

    • 5月24日
はっぱっぱ

いらいらすることはたくさんですよね(›´ω`‹ )
なんで同居でいいってゆったんだろうてかんじです(›´ω`‹ )

外出するのも
家に全然いないがどーのこーの
いろいろ言われそうでなかなか出れなくて(›´ω`‹ )