※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

12時45分にミルクを飲ませた後、嘔吐しましたが、体温は36.5℃で元気です。午前中に卵黄を食べさせたことが変わりました。病院に行くべきでしょうか?

12時45分にミルクを飲ませはじめてもう少しで飲み終わるってところでマーライオンのように飲んだものを全部嘔吐しました。
熱があるのかなと思って体温測ったら体温は36.5℃でした。
嘔吐後も特に具合が悪そうな様子はなくいつも通り元気です。
変わったことは午前中(10時)の離乳食で卵黄を1/2食べさせました。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
今も元気でハイハイしたりつかまり立ちして遊んでます(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

今元気であるならば様子見で大丈夫だと思います。
日を空けて今日と同じ状況(卵黄1/2食べさせる)で過ごしてみてまた吐くようであれば卵アレルギーの可能性があるので病院に連れて行ったら良いと思います。

• むーみん

むーみん

返答ありがとうございます❤️
    様子みてもいいんですね(^^)
    嘔吐したときはビックリして焦ったけど今いつも通り元気なので今日は様子みます。
    また金曜日に卵黄1/2あげてみますね!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も卵黄食べさせて嘔吐したことありました。皮膚状態悪くないし、熱もなかったです。徐々に増やしていったら、嘔吐してしまいました。

一回目嘔吐してから、怖かったので、二回目1週間くらい空けて卵黄食べさせてたら、また嘔吐してしまいました。二回ともマーライオンのように…食べたもの全部吐くくらい大量にです。

小児科にいったら、「アレルギーかは分からない。血液検査は、参考にしかならない。呼吸器症状や皮膚状態が判断基準になる。卵は、吐いてでもいいから毎日与えて慣れさせて。卵除去してしまうと余計に悪化する。1グラムから始めてみて下さい。」

と言われて、卵再開1日目1グラムから与えたら、吐いてしまいましたか、先生の言う通りに翌日も卵黄与えたら吐かなり、やっと今日卵黄一個クリアしました!

消化不良だったのかな?と個人的な見解ですが、参考に(^-^)

• むーみん

むーみん

私の娘も熱も皮膚状態も悪くなかったです。
    耳かき4(4g)までは吐くことなく卵黄食べてましたが火曜日に小さじ1/2食べさせたらマーライオンのように飲んだもの全部吐きました。
    ホントは明日また卵黄食べさせようと思ってましたが怖いので次は月曜日にまた小さじ1/2食べさせてみます。
    卵黄1個クリアおめでとうございます❤️
    私の娘もクリアできるといいな(^^)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばって下さい!
    月曜日ドキドキですね。アレルギーじゃないといいですね(^-^)

• 2月27日
  • むーみん

むーみん

ママリさんの娘ちゃんは卵黄食べてから嘔吐までどのくらい時間あきましたか?
    私は10時に卵黄あげて嘔吐したのは13時頃です。
    アレルギーはすぐに出るイメージありますが食べてから3時間後に出ることもあるんですかね?
    アレルギーじゃないことを願うばかりです。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回とも食後2時間〜3時間後に嘔吐してましたよ!
    8時〜9時くらいにあげて、11時〜12時くらいに吐きました。

色々検索すると、アレルギーだったとかいうパターンありますよね(´-`)私も怖かったけど、医者の言う通り吐いても与えつづけました。

• 2月28日
  • むーみん

むーみん

そうなんですね!
    月曜日ドキドキします(>_<)
    無事に吐かずに食べられるといいのですが…
    怖いですよね💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばって下さい!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いてもいいように家事終わらせたり、嘔吐用のビニール袋準備したり、医者に行く準備したり、色々準備万端の状態で卵あげました(´-`)💦
    気持ちすっごく分かります!がんばって下さい

• 2月28日
  • むーみん

むーみん

私もそうします!
    ありがとうございました❤️
    頑張ります!

• 2月28日