※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
家族・旦那

私がおかしいんでしょうか旦那の家族と一緒に暮らしています義母が昨日…

私がおかしいんでしょうか
旦那の家族と一緒に暮らしています
義母が昨日旦那に私のことを愚痴っていました

私と旦那だけがケーキを食べていて、なぜ一緒に住んでいるのに、自分たちには無いのかということでした
思いやりがないとか、そんなふうに育てた覚えがないと旦那に話してました。。。

それでずっと義母は不機嫌で態度も悪いです

いつも言われるのが嫌なのでこれが食べたいというときはわざわざ義母たちの分まで買っています
今回は頭が回りませんでした

それに言ってる側の義母だって、自分だけ好きなものを食べている時もあります
住まわせてもらっている側だから毎回しなきゃならないのでしょうか?

それにいつもお金がないのにと言っているくせに
たくさんお金入れろと言ったり、何かを買うとき出してほしいと言ったり、毎回なにかを求めてくるのもおかしいと思うんですが、私がおかしいんでしょうか?
教えてください

コメント

deleted user

おかしくないと思います!
めんどくさいですね😭
子どもか!


早く義実家から出れたらいいですね😭

  • さお

    さお

    そうですよね
    子供すぎで嫌になります😭

    • 2月25日
lilmom

義母に住まわせてもらってるというのは、お金の面でですか?もしそうなら、
そういう援助を受けているなか自立する前に2人目をつくって、お金がない…は、私は 😯? となります。
今回のことがどうとかではなく、それ以前の問題に感じました。

  • さお

    さお

    旦那の仕事上一緒に暮らすことができないので、義実家にわたしだけ住んでいます
    お金がないと言っているのも義母です
    でも、2人目作ってって言い方は流石にひどいなとわたしは思いました、、

    • 2月25日
  • lilmom

    lilmom


    そういうことですね。
    私が上で言ったのは金銭面の援助のために同居しているのか気になったので、もしそうならと思ったことを書きました。
    私の周りで、金銭面の援助を受けていて自立もままならない状況の中、身勝手に子供をつくることだけ考えているような人が何人かいて、それが私は理解できないのでそのまま書いてしまいました。確認前に不快にさせてしまいすみません。子供をつくるという言い回し自体がおかしく感じる方もいるとは思いますが、子供が勝手にできることは絶対にないし責任は全て本人にあると思ってるので、そういう言い方をしました。決して傷つけようとしたわけではないのをご理解ください。

    他の理由で住まわせてもらってるなら、また別だと思います。あくまでも私の意見です。
    義母が自分にはないのが悔しくて、ただたんにケーキ食べたかったんだろうなと思います。

    • 2月25日
  • さお

    さお

    こちらこそ少しきつい言い方をして申し訳ないです
    でもそういうひとがいるのなら無理もないとは思いますが、わたしは作るだけではなく、責任をもってもちろん育てていきます

    • 2月25日
栞凜ママ

どうしたんでしょうね!


ただ息子を取られたと思ってるだけかもしれないですよ


厄介ですね、、ほんと


気にしないでいいと思います
またか!くらいに思わないと同居してられないですもんね

  • さお

    さお

    ほんとにうるさくて辛いですよ、、😣
    私が悪いこともあるのですが、、、

    • 2月26日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ



    さおさんは
    悪くないですよ!ただ暇で
    構いたいんです




    うちは子供の保育園まで
    旦那の妹ついてきたので


    流石に理由つくって
    旦那に伝えてもらいました
    やめてくれ!と(*´・ω・)


    まさかでしたが
    そこまで干渉してくるとは笑

    • 2月26日
  • さお

    さお

    うわーいやすぎますそんなの
    そうですよね😭軽く考えるようにしてみます

    • 2月27日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ



    また語りましょ!
    いつでも大丈夫です

    • 2月27日
  • さお

    さお

    ありがとうございます😭😭😭優しいお言葉嬉しいです

    • 2月27日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ

    あたしも辛くて
    実は!笑

    • 2月27日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ



    真面目に娘の
    保育園の先生にも聞かれるし
    クラスの友達にも言われるし


    保育園行くの嫌になってましたもん!


    しんどーって思って


    娘のお陰で
    解決しました❕

    • 2月27日
ゆん

そういう気使いも大事なのかなと思います😅
そんな事で愚痴愚痴言われるのも嫌ですが一緒に住んでて自分たちの分だけっていい気はしないと思いますね…
なら、一言相談と言うかケーキ買って帰りますが食べますか?とか連絡していらないと言われたら良いし食べると言われたら買えば良いのかなと…笑
そんな頻繁にケーキやらなんやら買うわけじゃないと思うので😅

  • さお

    さお

    そうですよねこれからはそうします😣

    • 2月26日
雅

私だったら
買うときにいるかいらないか聞きます。
自分達だけで食べるなら
バレないようにします。

  • さお

    さお

    そうですよね💦💦
    ありがとうございます

    • 2月26日