※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

父親と絶縁中。いとこ経由で台湾土産を渡そうとしてきて困惑。精神的苦痛を訴えるが、理解されず辛い。

愚痴です。絶縁している父親がいとこ経由で台湾の土産を渡そうとしてきます。

絶縁のこと、理由を知ってるのにそれを渡そうとしてくるいとこの気が知れなくて信じられない。
赤ちゃんがいるのに台湾旅行の土産を、よく渡そうとしてくるなと思います。そろそろ免疫も弱くなるので心配です。

夜な夜なうなされます。
いとこには実親関係で何度も会わないか、連絡を取れと言われてます。妊娠期間中の切迫で入院している時も1時間以上面会でその話を散々され、張りがひどく点滴も強くなり辛かった。

自分の身に起きてないから、時間が経てばとか子供が生まれたら親に会いたくなるだろうと思ってるみたいです。

こっちは息が出来なくなったり手が震え運転や育児が出来なくなるほど苦しんでるのに…辛いです。

両親の暴力暴言が酷く精神的に追い詰められたので、絶縁しました。

コメント

piko

いとこも頼まれて断れない状況って事はないですか?

今後一切受け取るつもりはない、会う気もないと言うことを伝えてみてはどうですか?

• ぷち

ぷち

そうですね…可能性もあります。

会う気のないことはここ何年も話しているんです。
    もしかしたら作り笑いをしてしまうから本気だと思われてないのかもしれないので、きちんと伝えてみます。

• 2月26日
ぽっぽ

自分自身、子供のためにも出来ればいとことも縁切った方が良いと思います!
親戚いなくても生きていけるので😊

• ぷち

ぷち

わたしもこのままだと何かあった時に守ってはくれない人達だなと、信用した事を後悔したのでまた実家の話をしてきたらきちんと伝えようと思います。

• 2月26日