※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目GBS陽性で2人目陰性の場合もある。気にしなくていいと先生が言ったが、気になる。

1人目GBS(B型溶連菌)が陽性で点滴しながらの出産で今回も陽性だと思ってたらさっき結果をもらったら陰性でびっくりしました。
てっきり次も陽性だと思ってたのに。
先生もこー言うケースもあるから気にしなくていいよーって言われたけど気になっちゃって💦
1人目陽性で2人目陰性の方って見えますか?

コメント

たべっこどうぶつ

二回目の検査で陽性になってしまいましたが、一回目陰性でした。
陰性になった時に、1人目の時陽性だったんですが大丈夫ですか?って聞きましたが、その時の体調で結果が結構変わるみたいです。
1人目の時の事をカルテに残さないくらい参考にしてないって感じでした。
あと、病院によるのかもしれませんが、確か赤ちゃんの方にうつ注射は、お母さんの陽性・陰性関係なしに打つって言っていた気がします。

  • ママ

    ママ

    その時の体調で結果が変わるんですね😭
    余計に心配です💦
    できれば陽性で点滴してた方が安心な気がするけど、先生を信じます。

    • 2月25日
  • たべっこどうぶつ

    たべっこどうぶつ

    私も逆に不要でも良いから点滴してくれた方が良いのでは?
    ってニュアンスで確か聞いたんですが、そこまで過剰に心配しないで大丈夫って感じでした。
    少し前の話なので記憶が曖昧ですが💦

    • 2月25日
deleted user

1人目2人目の時陽性で3人目初期で陽性でしたが後期の検査で陰性になり、3人目は点滴なしでした( ¨̮ )‪︎❤︎

  • ママ

    ママ

    初期に陽性で後期に陰性になったんですね。
    上の方も言ってましたがやはり体調とかで変化するのかもしれないですね😊

    • 2月25日