※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で食欲がないけど、辛いものは平気で食べられる。同じ経験の方いますか?

妊娠中って辛いものは控えた方が良いですよね??
悪阻で食欲がなくて…でも何か食べないと気持ち悪くて…辛いものは平気で食べられます😂そしていつもより辛さを感じません💦
悪阻の一種なのでしょうが…同じような方いますか??

コメント

ままり

上の子のときはそうでした!

他は食べれないけど
辛いものだけは食べれてました!!
わかります!
辛さ感じないですよね😅

何事もなく元気な子出産しましたよ笑

tmhnm✨

私もつわり中は味が濃い物の方が食べやすかったです!
病院の先生にはつわり中は栄養とか気にせず食べられる物食べて!と言われましたよ。
カフェインとかお酒はやめた方がいいと思いますが、ある程度なら辛い物全然OKやと思います🙆‍♀️

あき

私もつわりの時は辛いものが食べやすかったです(*´▽`*)
元々あんまり辛いの得意じゃないのに、唐辛子系の辛さが妙に美味しく感じました♡

食べすぎなかったらOKだと思います!

たま(26)

つわり中は食べれるものを食べればいいと言われました🤣

辛いものがだめというよりは塩分が多いからそう言われるだけなので食べ過ぎなければオッケーですよ✨

まままこ

私もつわり中はうどんに七味をたくさんかけたものしか食べられず食べてました。普段なら間違いなく辛くて食べられなくてお腹を壊すくらいなのですが、みぼましさんと同じように平気でした。先生につわり中は食べられるものを食べていいよと言われていたので食べちゃってました!
でもつわりが少し治まってきた時に同じ物を食べたらめちゃくちゃお腹を下しました…なので普段のように辛さを感じなくてもやっぱり胃腸にはダメージになっているのかな?と思いました。