※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル♡
お金・保険

和歌山市の一軒家で浄化槽清掃業者に来てもらったけど、料金が気になる。同市在住の方の意見が知りたい。

一軒家の方で、一年に一回?浄化槽の清掃に来る所の方。
清掃料金いくらくらいですか?
去年の夏引っ越してきて、今まではマンション住みとかだったのでこんな経験なくて…😔
この間清掃業者が来て作業して行ったんですが、こんな事初めてで値段がいくら位くるのか不安で😱💦

ちなみに和歌山市に住んでて行われたので、同じ和歌山市住みで一軒家の方の意見ありましたら特に欲しいです😫

コメント

ゆり

和歌山住みではないですが…月一回の点検→2040円
年一回の汲み取り→約17000円
かかってます。

• ラスカル♡

ラスカル♡

回答ありがとうございます!
    今まで月1回の点検とかも無かったので余計に今回焦ってしまって💦
    やはり年1回の汲み取りだとその位しますよね💦
    汲み取った後水入れるはずなんですが、水道代も結構あがりましたか?💦

• 2月25日
  • ゆり

ゆり

汲み取った後水入れるとかは分かりませんが…
    家の水道を使ってる様子はないですよ。
    もしそうなら1言断るだろうし。
    水道代の変化もありません。

• 2月25日
  • ラスカル♡

ラスカル♡

そうなんですね。
    うちは家の水道使われてて2時間程出しっぱなしでタンクに貯められてたので…😓
    次の水道代の請求が不安です…

• 2月25日

和歌山市ではないですが海南市に住んでます。年1回の汲み取り+年3回の薬入れで確か4万円弱でした!汲み取りした時に自分家の水道を使って水を入れますが水道代は上がらなかったです。

• ラスカル♡

ラスカル♡

回答ありがとうございます!
    薬入れとかもあるんですね!🤔
    うちも水道代上がらずそのままなのか…請求来るまでは不安です…😰💦

• 2月25日
にこ

和歌山市です!汲み取りは年に1回34000円です!
あと水質調査が4000円、点検が年に3回か4回で10000円ほどです😊
汲み取りは現金払いなので来たのは水質調査じゃないですかね🤔?
点検業者は選んで契約できますがされてますか?

• ラスカル♡

ラスカル♡

そんなにするんですか😱
    汲み取って、水入れられてたので汲み取りなのは確実だと思います😣
    でもその時に支払いは言われず、後日に紙がポストに入ってて『汲み取りしました。また集金に来ます。』っと印字された紙でした。
    なんかうちの区域の家を順番に回ってるみたいでした。急に勝手にきてしてたので…
    初めての事なのでよくわからず…😰

• 2月25日
  • にこ

にこ

あー、なら汲み取りですね!
    説明ないのに勝手にされるのはビックリしますよね😅
    私のとこは汲み取りの時期になると電話かかってくるんですけどね🤔
    下水道代が汲み取り代になる感じなんでトータルすると高くはないですけど1回で払うと思うとキツイですね🤣

• 2月25日
  • ラスカル♡

ラスカル♡

そうなんです💦
    大家さんからそんな説明も聞いてないしで、え?これ何?って感じでした😅
    電話とか前もってわかってると安心ですね⭐️
    1回分が大きいと前もって出費分かってないとほんとキツイですー🙄💦

• 2月25日
  • にこ

にこ

それはビックリですね🤣点検も水質調査も留守だと勝手にやっていきますよ笑
    点検は契約しないといけないんですがその辺も説明なかったですか?🤔

• 2月25日
  • ラスカル♡

ラスカル♡

そうなんですか!
    なんの説明もなかったです💦
    来た時に『1年に1回の浄化槽の汲み取り今から行いますから~』って言っただけでした🙄💦

• 2月25日