※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、抱っこが必要な時期です。泣きすぎているかは個人差があります。おしゃぶりを拒否することもありますが、これは一時的な状況です。安心して対応してください。

生後1ヶ月について。
起きてる時間が増えて、ミルク飲んだあともぐずぐず泣いたりしてることが殆どになり、抱っこしてます。。
ご飯食べる暇ありますか?
私の子供が泣きすぎなのでしょうか?😭
おしゃぶりなども拒否なのでひたすら抱っこです。
いつまで続くのでしょうか。。

コメント

ママ

娘もいまだに抱っこしてないとグズグズです😭💦
首が座ってからは抱っこしながらご飯食べれるようになりましたがその頃は片手で食べられるおにぎりやパンばっかりでした😱💦

• みいと

みいと

ありがとうございます😭1ヶ月の頃よりはまだぐずりは減りましたか?ずーっと一緒でしょうか😭

• 2月25日
  • ママ

ママ

今の方が圧倒的にグズりは減りましたよ☺️抱っこしてればですが…😂笑。抱っこしてれば基本はご機嫌です✨降ろすと抱き上げるまで泣いています😱

• 2月25日
みみり

今まさに心が折れそうな時にこの質問を見つけました。うちも生後1ヶ月半、起きている時間が長くなったのは成長の証だと思うのですが…その殆どがグズグズしたりギャーギャー泣いたり。ミルクも頻繁に欲しがりますが3時間空けなくてはいけないし、とにかく腕や背中や腰がボロボロになるほど抱っこしてあやしてます。これはいつまで続くのか…本当にしんどいですよね。うちもよく泣くタイプの赤ちゃんなのかな?と思っていましたが同じような悩みの方がいるんだと知って心強いです。質問の答えじゃなくてすみません。

• みいと

みいと

みみりさん、同じですね😭ありがとうございます!よかったらお話しませんか?
    1ヶ月半なのですね!私はまだ1ヶ月と3日です😅
    完ミですか?ミルクあげた後泣くので足りないのかな?と思っても吐き戻しするし、結局ぐずってるだけなんですよね、、新生児の頃つらすぎて記憶があまりないのですが、まだまだ辛いですよね😰😰😰

• 2月25日
naru

私も抱っこしていることが多いです😓抱っこなら寝るけど、ベッドに横にしたら背中スイッチが入り泣いてしまいます💦ご飯は寝てる合間を探して、ささっと食べます😓もしくは抱っこしながら食べれるものを食べてます💦

• みいと

みいと

コメントありがとうございます😭同じ方がいて嬉しいです。やっぱり抱っこになりますよねー😭いつまで続くのか。。
    私も5分で食べました(笑)

• 2月25日
  • naru

naru

さっき沐浴をして、💩も出て本人はすっきりしたみたいでベッドに横にしたら寝たので、その隙にシャワーに入ったら、ものの10分経ったくらいでギャン泣きしてました😭ちょこちょこ泣いてないか確認してたんですが、上手くいく時と今回のような時がありますね😓3ヶ月に入れば少し違うと周りの人からは言われますね😌

• 2月25日
  • みいと

みいと

わかります!さっきまで寝てたのに泣き声するなーと思ったらギャン泣きしてたり😂
    お風呂入る暇すらないですよね😂😂
    3ヶ月。早いようで長いと感じてしまいますね😭😭
    全てが手探りで、毎日必死に生かしてる感じです😂

• 2月25日
  • naru

naru

家事しながらの育児、本当に私も手探り状態です😭今の泣き声も月日が経てば変わっていくし、寂しいなぁと思う時が来るんじゃないかなぁと思います😭3ヵ月になれば目👀も見えてきて、あやせば笑ったりと反応もはっきり分かってくるし、夜もしっかり寝てくれるんじゃないかなと思います😌

• 2月25日
  • みいと

みいと

きっとそうなんでしょうね。そして、ふたりめを欲しくなったりするのかなぁ。今はとてもじゃないけど考えられないです😂それくらい私のメンタルも弱くて。ダメダメです。
    夜は寝てくれてますか??

• 2月25日
  • naru

naru

夜は19時〜20時くらいから寝て23時〜0時くらいに起きてオムツ➕ミルク🍼、その後2時〜3時くらいに再度目覚めてオムツ➕ミルク🍼、それからは大抵5時半には目覚めますね😓なので、朝ご飯は旦那さんが簡単に準備してくれます💦お弁当とかは作れず、旦那さんには申し訳ないのですが、カップラーメンばかりで😭おにぎり🍙は作っています💦

• 2月25日
  • みいと

みいと

私もだいたいそんな感じで同じでびっくりしましたー😭!早くまとまって寝て欲しいですね😭旦那は単身赴任でワンオペなのでメンタルも安定せず😭

• 2月25日
  • naru

naru

そうなんですね😭大変ですね💦私は旦那さんは不規則な勤務です😓両方の両親も遠方なのでサポートも少ない状況です😓全てを1人でしないといけない状況なら体力的にも精神的にもしんどいですね😭

• 2月25日
  • みいと

みいと

不規則なんですね🥺!
    かなりきついですよね〜😭今もずっとグズグズしてて🙀

• 2月25日
  • naru

naru

我が子もミルク🍼飲みましたが寝ませんね😂笑

• 2月25日
  • みいと

みいと

ミルク足りないのか、、1時間半しかたってないのにとても泣いてます〜😭抱っこしてもダメで、、疲れます。

• 2月25日
  • naru

naru

完ミですか❓

• 2月25日
  • みいと

みいと

そうなんです完ミなんです😭

• 2月25日
  • naru

naru

私は乳首の形が悪く、私も赤ちゃんもお互いに下手な上、母乳は絞れば少し出るのですが、お腹を満たすだけの量がでません😭完ミよりの混合なのですが、母乳なら本人が満足するまであげれるのになぁって思ったりしますね😢

• 2月25日
  • みいと

みいと

それ思いますよね。満足するまであげたいのにミルクはあげられないから足りてるのか足りてないのか分からなくて辛いですー。

• 2月25日
ゆっちゃん

私はある程度泣かせています😂その方が夜寝てくれるし、肺も鍛えられるし😃その間にご飯食べたり、掃除したりします!たまに途中で作業止めて抱っこしに行ったりします😊

腕がしんどいってなったらバウンサー使ってユラユラ動かしています😃気持ち良いのかいつの間にか寝ています笑

• みいと

みいと

ありがとうございます!泣かせることも大切ですよね、、泣き止まないですけど😂バウンサー使ってますが寝ることないので羨ましいです😭

• 2月25日
れあまま

グズグズしてる時は授乳クッションを自分の足の上に置いて、そこに赤ちゃん寝かせてご飯食べたりしてますよ。
足でゆらゆらさせてあげると揺られて気持ちいいのが寝てくれたりします😊

• みいと

みいと

ありがとうございます😭試して見ます❤

• 2月25日
るる

わたしもまさに今同じです(><)昼間はほとんど起きているので、機嫌の良い時は寝転がせて、泣いている時はあやしています(><)
眠くて泣いていて、寝そうになるのに、はっと我にかえって寝付けないで、ずっと泣いてます(;_;)

• みいと

みいと

るるさんありがとうございます😭同じですか?嬉しいです😭私の子供だけだと思ってました(笑)
    昼間寝ないですよね😭さっき抱っこ紐で1時間ほど寝てましたが起きました😂

• 2月25日
  • るる

るる

夜は寝てくれますか❓夜は1時間〜3時間おきに起きますが、7時間くらいは寝てくれてます😖💭夜寝る分、昼間は頑張って抱っこ、、ですかね😢😢肩こりすごいです。。

• 2月25日
  • みいと

みいと

そうですね、3.4時間起きですが、8時間くらいは寝てますね、、
    昼間は驚くほど寝ないです😂車乗せると寝てくれたりはします😂

• 2月25日
  • るる

るる

夜けっこう寝てくれてますね!トータルで寝てくれてたら問題ないですよ(*^^*)!

• 2月25日

私もまさにそれで今日から里帰り終わって義実家に戻りましたが私が泣いてしまいました
昼間ひとりであやすのが辛すぎて😞
夜になればみんな帰ってくるとは分かってても辛いです
さっきまで3時間半ぐずって泣いて吐いて喚いて初日からめげました
夫の祖母が65歳と若いのでいつでも連絡していいよ、って昨日言ってくれたのですが勇気が出ず一人で泣きながら授乳したりミルクあげたりあやしてました😢

• みいと

みいと

1ヶ月とのことで同じで嬉しいです!
    私も何度も泣いてますよ😭ずーっと泣いてますよね。疲れますよね。ミルク飲んでお腹いっぱいなのに泣かれると理由がわからず辛いです😭
    1ヶ月になりたてですか?🤔

• 2月25日

退会ユーザー

本当にそれです😭ミルクあげすぎて吐かれて…着替えてあやしてのエンドレスだったり😔
    生後52日で来週には2ヶ月です!

• 2月25日
  • みいと

みいと

お腹すいてると思ってミルク追加しても吐かれるとあれ?違うってなりますよね😭

• 2月25日
ラーソンリサ

生後1ヶ月2日です。
昨日はまさにそうでした😭
今日は朝からぐっすりです☺️
昨日は寒くて、でも暖房をつけるほどでもないのでつけなかったのですが、もしかしたら赤ちゃんにとっては寒いのかもと暖房をつけたら泣き止み、寝ました😥
今日は暖かいので機嫌良く寝てるのかなとか思います…💧
これで泣いていたんだと、こんな場合もあるんだな、と思っていただければ幸いです😅
お互い日々大変ですが、一生のうちのたった数ヶ月…
一人目のときも大変でしたが、あっという間だったし、今では懐かしい思い出です☺️
今だけです☺️頑張りましょう✨

• みいと

みいと

ありがとうございます!同じくらいのお子さんを育ててるんですね😘
    たまにずっと寝てる日もあるんですけど今日はぐずぐずで本当に疲れてます😭
    何ヶ月続くんだろう、、と絶望になってしまうところですが。頑張らないといけないですね🥺

• 2月25日